ごちそうさん
ごちそうさん_c0002260_995386.jpg
ごちそうさん_c0002260_915268.jpg





『ショコラ』(Chocolat)鑑賞。2000年アメリカ映画

敬虔な信徒たちが集まる規律正しく禁欲的なフランスのとある村に
風来坊の母娘がやって来てチョコレートの誘惑で村人をかき乱す。←あらすじ注意^^;

画面から匂い立つチョコレートの甘く香しい誘惑。
チョコレートが身をも滅ぼす禁断のスイーツとさえ思えてくる。

片や『ごちそうさん』の数々の料理にココロ踊らないのは
ドラマ終盤になってもめ以子の料理の腕が一向に上がらないからか。
きれいに整えられた料理がどこかよそいきの顔で、匂いどころか
ココロ時めかないんだよね。

てことで「ショコラ」を観ながら「ごちそうさん」に思いを馳せた二時間でした。
すみません。とうとう最後までダメみたい。ごちそうさん。
by eight-b | 2014-03-05 09:18 | Comments(5)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-03-09 11:20
よがった、同じしとがいて
Commented by eight-b at 2014-03-09 14:22
■さくらはん
あんな手つきで料理なんてできまっかいな。
ゴーストは佐村河内でたくさんでおます。
NHK被害者ぶんな!


まあまあまあ(笑)
Commented by eight-b at 2014-03-09 14:25
■追記
毎朝BSと合わせて二度観ですけど(笑)
Commented by stcl at 2014-03-09 22:32
次の朝の連続テレビ小説は「ごくろうさん」。

主演いかりや長介(CG合成)とザ・ドリフターズ。「もしもこんな焼き鳥屋があったら」他、毎回いろんな料理とコント盛りだくさん。視聴率30%超必至、
Commented by eight-b at 2014-03-10 10:46
■stclさん
テーマソングはやっぱりあれ?

歯みがいたか?
<< ラーメンな夜 ふぐさん劣化 >>