稲庭うどん二種
稲庭冷麺
キムチ、牛カルビ、甘酢炒めの酸っぱいキンピラ牛蒡、蛇腹胡瓜、西瓜、白髪葱、糸唐辛子
稲庭うどん二種_c0002260_844446.jpg
なにか忘れている
稲庭うどん二種_c0002260_8241553.jpg
トッピングにゆで卵忘れました
稲庭うどん二種_c0002260_8114395.jpg
冷しゃぶ稲庭うどん
冷しゃぶ、カイワレ、茗荷、辛味大根
稲庭うどん二種_c0002260_8122197.jpg

by eight-b | 2005-06-29 08:27 | 麺、パスタ | Comments(11)
Commented by へそわたり at 2005-06-29 11:05 x
ふ~ん、キンピラ牛蒡に黒胡麻ね、白胡麻の方がいいんじゃないかい。
糸トンガラシた初めてしった。告白すると昨日渋谷の南口で人と待ち合わ
せたがあんまり暑いから東急デパートの横っちょの入り口で涼むついで
に階段おりたらFood Showでチーズ売り場、ゴルゴンゾーラあったけど
ブルーチーズないの?って聞いたらゴルゴンがイタリアブルーチーズの
ブランドだって。ふぐ誰にも言うなよ!ワケワカなチーズトーストのこと
書いたけど削除プリーズ。それにしてもO型女房に、世間知らずで恥ず
かしいとコケにされた。糸トンガラシ近所のスーパーにあんのかい?
それともFood Showみてーなところだけかい?オセーロ
Commented by へそわたり at 2005-06-29 11:14 x
冷麺と聞いて思わず頭ん中で;
 アーメンソーメン冷ソーメン
 お前のカーチャンデーベーソ、
 って文句がうかんだが、この最後のデーベーソ
 っての正しかったかな?アーメンソーメンの最後の台詞は
 これだっけ? これもオセーロ。

 なぜハンドルがへそわたりかは、オメーのカーチャンデベソから。
 このバヤイのカーチャンは、オカーサンではなくダチのカカー(達)
 だぞ。 へそわたり気に入った、しばらく使おう、夢の珍楽園に
 ピッタンコだ。たまにはチロリーヌんとこ顔出してみよ。オヨネの
 URL記録とってないからこれもオセーテ。(A型に近いO型女房を
 持つO型に近いA型亭主)
Commented by ちろりーぬ at 2005-06-29 13:34 x
誰なんですか「そそわたり」さんて。
呼び捨ては辞めて下さい「ボボさわり」さん。

割礼です。
Commented by ボ●わたり at 2005-06-29 18:22 x
今覗いて思わずワラチャッタネ、カツレイしやした、チラリーヌ姐御。
だけんど何故つばめ(だっけ?ウグイスだった!)の谷わたりってん
だろ。アレアタシは死ぬまでに一度いや三度くれえやってみてえと
思ってる。姐御とふぐとオヨネ並べて、シラケ鳥じゃやねえ、是非コンドル
の谷渡りとんでみてー、死んでもイイ、夢の珍楽園の最終章。
Commented by eight-b at 2005-06-29 19:27
今は言えない。
Commented by eight-b at 2005-06-29 19:32
てゆーか質問は一つに絞ってください
頭こんがらがるから
では、一つだけお答えします
●糸とんがらし
 これは薬局に行って「うすうすで」と言うと買えます。
Commented by こんぐらどたま at 2005-06-29 22:08 x
●糸唐辛子、くそ!ウウ(マゾ泣きかワレナガラ初めて)
 ふぐにここまでオチョクラレテこころから。。。。ウレシ!
 ウスウスってのはコワレナイようにイタセ、というイミなりや?
 ヨロコンデ!って掛け声がどっかから聞こえてくるぜ、
 イッタダキマース、ゴチソーサマ!(早過ぎるけんど、これが
 色男の極意、自分はサッサッといってマタネ、なんで待たな
 アカンネ、誰のためにやっとんね、相手のためやナイヤロ、
 ワイのためや。---全部関西風アクセント、あの山下清
 やった俳優みたいに喋るベシ。とにかく稲庭二題ゴッツアン。
Commented by こんぐらい?たまこ at 2005-06-30 00:04 x
ばっかじゃネェの~~と 笑っちゃいました。

○~か か~ば ちんどんや
おまえのかあちゃん くそでべそ♪

今年48歳になりました。


すいかうどんは 食べたくない
Commented by 食研究家 at 2005-06-30 08:43 x
たまチンさん、お久しぶりですおはようございます。
「すいかうどん」とは見事に本質を捉えられておられます。
アタクシは、レーメンの腰のありすぎが苦手で、今回eight-bさんが
うどんでトライした点を買いましたが、確かに西瓜は新潟辺りから
入れるようになったのかと推測しております。アタクシがソウルで
食した本場レーメンにはそのようなものが入っておらなかったと
記憶しております。もっとキムチと白い大根(水キムチ?)が多かった
ように思います。しかしながら、前述のごとくアタクシはうどんに代えた
スタイルが似て非なるレーメンではありますが寄る年波に野菜の多さ
が訴えるところあり、良し、とした次第です。けんど「すいかうどん」と
いうズバリ上記2点の本質を突き食べたくないとした、リエ、いえ、たま
チンさんの相変わらずの直言振りを大いに買うものであります。
タニワタリの4人目につけくわえさせて頂きました。ゴチソウ様(オセーゾ
クッチマッタヨ!)
Commented by eight-b at 2005-06-30 15:23
長いだけで一山いくらのコメントなのでパス「1」。
(パス「3」まで使えます)
Commented by 食研究家 at 2005-06-30 22:28 x
パス「3」は厳し過ぎます。せめてパスロクでお願いします。
(ヌカロクで勝手だけどガンバッタんですから。今後はニョ
食研究に勤めます。)

<< おだまき蒸し エビの銀あん 別居します >>