糠床
糠床_c0002260_21345340.jpg

糠床_c0002260_21362059.jpg
ただ今醗酵中。
by eight-b | 2005-06-25 21:36 | 漬物、保存食、乾物 | Comments(5)
Commented by となると at 2005-06-25 21:53 x
糟糠の妻捨つるなかれ
早漏の夫(これもつまと読むぜよ)捨つるなかれ
缶ビール(飲み残しとはおもうけど)
入れてるふぐの
よだれがタラ~リ

オレふぐんちのヌカズケ
タベルタベル

夢見る失楽園とはよくぞ言ったな、
珍楽園といわれなかっただけいいけど
とにかく今夜は長っ風呂だ、コワシテヤル!
Commented by となると at 2005-06-25 22:31 x
追申
 ヌカロクで、
Commented by eight-b at 2005-06-27 16:14
ヌカロクとは何ぞや?
500字以内で詳しく説明せよ。
Commented by 珍楽園 at 2005-06-28 08:34 x
お早ようございます、皆様
ようは糠床でロクに漬かっていない胡瓜をニギニギして
糠床に入れてやっと六日目にいいお味になる、
ふぐしゃんドッコイの大根そんなにして、「イ~お味!」
なんて糠トコで喜悦してんじゃないの?
宿六を(がではない)をヌクというお話、
チロリーヌじゃないけど今時女性優位世相ではヌクのは
女性(山椒のスリコギのバヤイもあるのダロ)
徹夜で考えた。何時のバヤイもデのが遅い、チロリーヌ
は速い、だけんど、「色男は待たせるけど、待たない」
この意味わかるでしょうか。その内どれかの料理コメントで
回答だすけど。
Commented by 珍楽園 at 2005-06-28 08:40 x
追申:
 となるとは風呂ん中でニギッタまま昇天していました
 喜悦の表情だったそうです
<< サテー 夢でキスキスキスキスキスキス >>