おからコロッケ
玉ねぎと鶏挽肉を炒めて塩と山椒を挽いて味付けし、おからに豆乳大さじ1を加えたら後はポテトコロッケとまったく同じ要領で揚げます。
おからコロッケ_c0002260_21361544.jpg

おからコロッケ_c0002260_21363418.jpg
おからコロッケ_c0002260_21364781.jpg
せっかく美味しいおからコロッケが出来上がったのに、使い慣れないデジカメはピントを合わすだけで精一杯。ブログに載せるのに萎えますねえ。
by eight-b | 2005-06-22 21:39 | 惣菜 | Comments(8)
Commented by dragonkenshiro at 2005-06-22 22:23
いやーよく撮れてる!しかも・・・なんで全部形がこうもそろっているわけですか?A型?それにしても・・・eight-bさんちってなあ、もしかしてレストラン経営?
Commented by コロッケ女 at 2005-06-23 22:24 x
若い頃、コロッケ女と呼ばれてました。

んまそ~~~ !! 
よく撮れてる!! 
つうだけじゃねぇべによ、きっとうまいべによ!
食いたい~
Commented by いどっこ at 2005-06-23 23:00 x
アタシも随分なまってんけんどアンタもなに人?
どこの産のコロッケだんべ?
あのマネコロッケは、九州出身ちゅうのは
わかっちょるけんど。。。???
Commented by eight-b at 2005-06-24 08:54
上から
越後屋。
Rie珍。
どなるど。
これに常連の
ちろりーぬ。
イチロ。

これがふぐブログ一日の訪問者数5人の正体です。

目指せ!一日10人!!!
訪問者数二桁だー

                            サイテー。。。
Commented by dragonkenshiro at 2005-06-24 22:29
うっわ~大公開しされとる・・・ もちろんだいじょーぶっ!すぐにアクセス4桁さっ!我々がついとるっ!安心するのだっ!はーはっは!
Commented by eight-b at 2005-06-25 09:46
ごめんなさい、ちょっと見栄張ってしまいました。
永遠の女子高生Rie珍(48)は三ヶ月に一度発作的に現れます。
通常アクセス4人。3人のときもある。至ってフレンドリーなブログです。
Commented by イチロ at 2005-06-25 20:24 x
おうおう見栄張ってからにぃ・・・!。

それにしても、毎日毎晩ジュエリーだか、ジェルだかジェリーだか、訳の分からないものをようけ作るなぁ!(笑)。

えっ? デジカメ新しくしたの???
Commented by eight-b at 2005-06-27 16:10
新しくしたいのは山々やまこ
ご機嫌斜めのデジカメをなんとかなだめたりすかしたりして
使ってましたが、ついにうんともすんとも言わなくなり
とーちゃんのデジカメを借りてます。
昨日からまた動くようになりましたが多分に気分にムラがある。
まるで手を焼くB型女房みたいだ。
<< 朝餉 夏の朝餉 >>