ちょこっと軽井沢
連休の軽井沢。最初の連休の方ね。
夏バテの犬と、働き過ぎの亭主とおまけの花子を連れて。
二年ぶりの白樺倶楽部で、二泊の初日は軽井沢に立ち寄りました。
先ずは花子の希望で軽井沢ハルニレテラスへ。
こちらは新しい軽井沢ですね。確か20数年前、軽井沢高原教会だったで
しょうか、夢の花嫁写真館で、子どもだった花子と一緒に花嫁写真を撮った
記憶が・・・・・。
ちょこっと軽井沢_c0002260_11541396.jpg
ちょこっと軽井沢_c0002260_7462112.jpg
「熊がいる!」と花子が騒ぐ。
ちょこっと軽井沢_c0002260_7532870.jpg
80kg。花子二人分(笑)。
ちょこっと軽井沢_c0002260_8481515.jpg
ちょこっと軽井沢_c0002260_754524.jpg
片や小型化されたハスキーと遭遇。もう豆ぞうじゃない豆ぞうの半分くらい?
今や大きいハスキーは珍しいとまで言われる時代なんだね。
ちょこっと軽井沢_c0002260_7572244.jpg
80kgの熊には及ばないけれど
実はここのところまた大きく育った豆ぞう。30kg→35kg。
そんなに身を縮めたって隠しきれないよ。
ちょこっと軽井沢_c0002260_841677.jpg
OKAN熊には及ばないけどな。
ちょこっと軽井沢_c0002260_8914100.jpg



ハルニレテラスの後、軽井沢工房へ。
こちらの「白樺サラミ」を求めに行ったけれど
ただ今白カビ熟成中で残念ながら手に入れることはできませんでした。







今は亡き「夢の花嫁写真館」

今は無き婆熊。035.gif
ちょこっと軽井沢_c0002260_9132461.jpg




「お前ってこんなだったの?」と爺熊にまで言われる始末。
うるせー。
 
by eight-b | 2013-09-22 11:55 | Comments(0)
<< 秋の白樺倶楽部 中秋の名月 >>