勝沼ぶどう郷④
先ずはじめに、中央自動車道についてのお詫びと訂正。

横浜から中央道へは、
第三京浜~環八~高井戸から中央道のルートに決まってんだろ
という夫ドッコイの一言の下、この日の記事を訂正取り消しいたします。
お前はいつも隣で爆睡こいているので見たことないだけ、てことで
今回意外なところで♪右に見える競馬場を眺める羽目に・・・・・。



◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

一夜明けたぶどうの丘。
三人共にテーブルを楯に寝相よく朝を迎え(ここ笑うとこ)
久しぶりにひんやりとした秋の空気を腹いっぱい堪能しました。

天空のぶどうの丘より眼下にたなびく白雲をながむるを
勝沼ぶどう郷④_c0002260_8303217.jpg


夕べの残りの赤ワインを一人勝手に飲んで(おい)
天空の湯につかり、そのまま朝食バイキングへ。梅ちゃんを置いて。ごめんなさい。
その梅ちゃんは午後から用があるということで一足お先にベンツで
トンヅラ逃げ帰ったというのはあながち間違いではない。


さてお昼前から勝沼の気温はぐんぐん上がり
片道切符の島流し組は予定していた 葡萄工房 ワイングラス館へ。
勝沼ぶどう郷④_c0002260_8352954.jpg

志麻子が楽しみにしていた体験工房でのグラスの絵付けを軽く無視して
花より団子な一房やで購入した乾燥舞茸が超ツボでした。
これを水で戻して、その戻し汁ごと炊き込みご飯がバカウケ!(志麻子レシピ)

その一房やさんのぶどう棚
勝沼ぶどう郷④_c0002260_8354793.jpg
なんと!店内から伸びるぶどうの巨木!
勝沼ぶどう郷④_c0002260_8371467.jpg
たわわに実る葡萄が目にしみる
勝沼ぶどう郷④_c0002260_8381443.jpg



勝沼ぶどう郷④_c0002260_8565566.jpg初勝沼は、勝沼ぶどうのベストシーズンでした。
毎度のことですが、計画、実行、ベンツの梅ちゃんに感謝!
想像以上に感動した勝沼ぶどう郷。
毎年恒例にしたい勝沼ぶどう郷でした!



帰宅の途中は塩山駅前で
ほうとうを肴に冷酒がすすみ
二人で爆睡して特急かいじを乗り過ごし
めでたく立川で♪右に見える競馬場を拝んで帰ったのでした。
ちゃんちゃん。

by eight-b | 2013-09-19 08:38 | Comments(0)
<< 葡萄が腹にしみる 勝沼ぶどう郷③ >>