大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ
7月26日(金)
鰹のおろし
大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ_c0002260_13344881.jpg
大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ_c0002260_1335232.jpg
霜降り幻霜ポーク
しゃぶしゃぶする前の美しい霜降り具合をお見せしたかった。
豚の旨味が濃厚でしみじみおいしい幻霜ポークは横浜野本(野本畜産ビーフセンター)
にて220円/100gでした。少々お高いけれど一食の価値のある豚です。
大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ_c0002260_13383771.jpg


花子の出汁巻き卵
からみ大根をたくさんおろしたので出汁巻き卵を花子がつくりました。
茅乃舎出汁だけのせいじゃなく、卵焼き器をリズミカルに華麗に操って
ふわふわで口触りのいい卵焼きができました。
ちょっとびっくり。卵の返しのリズム感だけでこんなにおいしくなるものなんだ。
出汁巻き卵、奥が深いぜ。
大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ_c0002260_1355865.jpg
大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ_c0002260_13555791.jpg
大根おろしと幻霜ポークの冷しゃぶ_c0002260_13563084.jpg

by eight-b | 2013-07-28 12:29
<< お祭りとBBQ ゴーヤのポテトサラダと干しゴーヤ >>