鯖の竜田揚げ
鯖の竜田揚げ_c0002260_21342416.jpg
醤油、味醂、酒、生姜に漬けてます。大根おろしと生姜ダレをかけて。
鯖の竜田揚げ_c0002260_2144165.jpg
冷奴にピータンと搾菜と葱と胡麻油
鯖の竜田揚げ_c0002260_21354589.jpg
一口大に丸めた素麺を胡麻ダレで
鯖の竜田揚げ_c0002260_21351096.jpg

by eight-b | 2005-06-03 21:45 | 献立 | Comments(3)
Commented by どなるど at 2005-06-03 23:29 x
これは美味しそう!
まず鯖の竜田揚げ(レモンじゃないのはやっぱサマージャンボ
去年もあてたな?-金ある海豚はヘソ隠す)はサワーで、

で、ゴマだれピータン入り豆腐は、老酒で(このピータン入り
豆腐はホントプロ並みアルヨ)
で、最後の素麺はちびちび冷酒をやりながら、
これで、極楽、極楽、だね。
さあ、一風呂浴びて、スッキリしよう(個人なぞなぞ)
Commented by どなるど at 2005-06-03 23:41 x
金ある河豚は(え!河豚は海豚でなかったのか!)ヘソクリかくす、
でした、肝心のクリがぬけてた、クリのないふぐなんて、
(ヘソなくてもいいけんど)、以上ヨダンのダソクだカンニンえ。
(あっと思い出したヤマコ) お休みなさい、明日おかゆ、に
ついてコメント予定。
Commented by eight-b at 2005-06-04 11:03
ヤマコもおよねも元気あるよ。
<< パン床の中身 紫蘇巻き揚げ >>