韓国海苔巻き
お嫁ちゃん手作りの韓国海苔巻き
上手だねー。
しかもすごく美味しかったです。
韓国では酢飯という食文化はないそうです。
なのでごはん自体にはなにも手を加えていません。

こちらは牛そぼろの海苔巻き
韓国海苔巻き_c0002260_16224586.jpg
こちらはチーズとキムチの入った海苔巻き
韓国海苔巻き_c0002260_16241214.jpg

こちらはクッキーをもらって
韓国海苔巻き_c0002260_16264890.jpg
韓国海苔巻き_c0002260_1627560.jpg
韓国海苔巻き_c0002260_16295036.jpg
海苔巻きノリの孫
by eight-b | 2012-03-19 16:27 | Comments(4)
Commented by osashin-chiroru at 2012-03-19 18:14
相変わらず服のセンスが素晴らしい。昭和を引きずる平成の女。
韓国の海苔巻きウマいんだよねー。鶴橋で買うけど止まらない。
海苔がちょっとごま油テイストだったり、具が変わっていたり、と
食欲増進アイテムが盛りだくさん。いいなあ。本場の味が橫浜で
楽しめるなんて。

ただ肉まんは本場で買ったものでも要注意です(白目)
Commented by fukuhirokumi at 2012-03-20 20:14 x
やっぱり、ちっちゃくても女の子。
ピンク色は大好物、ですよね~~。


Commented by eight-b at 2012-03-21 15:35
■ちろるさん
今日のはイケテル方です(笑)
あんまりイケ過ぎなのでクッキーのリボンで韓流カラーを
足してみました(笑)
韓国海苔巻きはめちゃくちゃおいしかったです。
なんなんだろうねこのチープさがうまくまとまって
日本の酢飯の海苔巻きとはまた違うおいしさ。
ついでに嫁の絶品チャプチェも一度食べさせてあげたい!

くれぐれも中華街の肉まん詰め合わせにはご注意を。
Commented by eight-b at 2012-03-21 15:40
■fukuhirokumiさん
ツイッターからようこそ\(^o^)/
孫は祖母に似て色白でぽっちゃりで尻尾が丸まっているので
ピンクとか白とかよく似合います。ブヒ!
<< 牡蠣のクリームグラタン 卵の油通し >>