イチボとタジン鍋
グリルパンでの焼きがうまいのか、はたまたヨシダソースがうまいのか
定かではありませんが、一枚300円のイチボがうまかった。
イチボとタジン鍋_c0002260_1434161.jpg
イチボとタジン鍋_c0002260_14364334.jpg
伊豆土産のきんめの味噌漬け
イチボとタジン鍋_c0002260_14344436.jpg
誕生日プレゼントのタジン鍋で
イカとブロッコリーの豆鼓ソース&花椒ソース
イチボとタジン鍋_c0002260_14352171.jpg
里芋忘れたけんちん汁
イチボとタジン鍋_c0002260_14345951.jpg


もしかしたらワタシ
タジン鍋使いこなせてません。
ど、どうやって使うの?
どんな料理が一番おいしいの?
おせーて、モロッコの人!
by eight-b | 2012-02-16 15:02 | Comments(6)
Commented by osashin-chiroru at 2012-02-16 15:18
家族で使う鍋ではありません。

他人鍋  だから。

イボ痔は余計です(-_-)
Commented by eight-b at 2012-02-16 16:25
イボヂとキレヂと他人鍋。

みんな違ってみんないい。 みヂヂ
Commented by パンジャ at 2012-02-18 11:39 x
欲しいなあグリルパン(´д`)

グリルパンジャ。
Commented by aonami24 at 2012-02-18 13:14
イチボ は広い意味で ランプの 一部、ランプ は広い意味で
もも肉の一部、もも肉は 広い意味で牛肉の一部、牛肉は広い意味で
獣肉の一部・・・・・・・・・・・ でよろしいでしょうか?

イチボ 最近食べてない!
脂肪が無く、弾力があり柔らかで美味しい。

Commented by eight-b at 2012-02-23 16:12
■グリパンさん
ええぞええぞええねんぞ~(鶴光でおま)

スキレットとグリルパンは揃えておいて損はないです。\(^o^)/
Commented by eight-b at 2012-02-23 16:17
■aonamiさん
よ、よろしいんじゃないでしょうか。
イチボなんて部位は最近知ったことは置いといて。

肉も美味しいですけど
やはり焼き方でしょうか。
これがフライパンだとここまで美味しくなりません。
ヨシダソースもステーキだけじゃなく
しょうが焼きとか鰤の照り焼きなどに使えて重宝してますよ。
<< 瑞木 豚肉の旨煮 >>