スンデとソンジ
ソンジは牛の血を固めたもの。
スンデは牛の血にもち米や春雨をいれたソーセージです。
どちらもお土産でもらったまま冷蔵庫の奥で煮凍っていました。
どちらも食べるにはちょっと勇気のいる韓国食品ですよねー。ねー。ねー。

てことで、ドッコイが帰宅する前に作って一人で食べました。
先日のウゴジチゲの残りスープに、牡蠣、ソンジ、一口大に切ったスンデを
入れ、それだけじゃあまりにもグロいので、茹でたじゃが芋を加えて一見カム
ジャタン風に仕上げてみました。鍋山盛りいっぱい。

朝もみんなを送り出した後、一人で食ってきたよ。まだあるよ。(半泣き)
スンデとソンジ_c0002260_12284175.jpg


これがスンデ。
これ好きかも。
スンデとソンジ_c0002260_12313219.jpg


これがソンジ。
もろ血の気。
スンデとソンジ_c0002260_12321446.jpg


今晩も一人血の気のひく鍋予定です。アイゴー!(orz)←ハングル文字ではありません。
by eight-b | 2012-02-02 12:39 | Comments(2)
Commented by osashin-chiroru at 2012-02-02 21:53
漫才コンビですね。「スンデ」がボケ担当だと思います。

アイゴー
Commented by eight-b at 2012-02-03 17:45
「スンデ」はちろるさんに譲ります。

               ソンジ
<< 鬼退治 鶏ササミ南蛮 >>