コールラビ、ごぼう、じゃがいも
初めての野菜のコールラビは蕪のような外観なのに
キャベツの種類だそうです。
紫色の皮を剥くと真っ白で、まさしく蕪。
だけど齧るとキャベツの芯食ってるみたいです。
ごぼうとじゃがいもを加えてスープにしました。
コールラビとジャガイモは皮を剥いて半月切りにし
ごぼうは小口切りにして、ひたひたの水で柔らかくなるまで
煮込み、豆乳を加えてFPで攪拌します。
野菜コンソメと塩、こしょうで味を調え、スープ皿によそったら
トリュフ塩をぱらり。
コールラビの優しい甘さと、ほんのりごぼうの香り、じゃがいものコクで
おいしいスープの出来上がり。
コールラビ、ごぼう、じゃがいも_c0002260_169535.jpg
コールラビ、ごぼう、じゃがいも_c0002260_16121611.jpg

by eight-b | 2011-10-25 16:12 | Comments(0)
<< 秋刀魚のアラ出汁味噌スープ 煮込みうどん >>