冷やし中華始めました♪
冷やし中華始めました♪_c0002260_135799.jpg
ピーマンの丸揚げ おかか 出汁醤油
冷やし中華始めました♪_c0002260_17274719.jpg
砂肝といんげんのニンニク醤油炒め
砂肝は1時間下茹でして柔らかい。オイスターソースが隠し味。 
冷やし中華始めました♪_c0002260_17265456.jpg
揚げ茄子の紫蘇醤油炒め
冷やし中華始めました♪_c0002260_1727581.jpg
冷やし中華始めました♪_c0002260_17272783.jpg


どれも醤油味だけど微妙に違う。
by eight-b | 2011-07-07 13:05 | Comments(4)
Commented by aonami24 at 2011-07-07 22:33
例のハムでの冷し中華ですね。

酸味と甘みの微妙なソースの冷し中華 大好物です。
酸味で日本酒いくらでも飲めます。

砂肝茄子ピーマン これはビールです。
銘柄何でもよい こんな時は沢山飲みたい。
だから太ると言われても今更 方向転換できない。
夏痩せは 死語です。 夏太り 冬太り 永遠に太り続ける。

中島みゆき <永遠に・・・・・・>でも聴いて 更に飲むか!

Commented by osashin-chiroru at 2011-07-08 07:13
冷やし中華ああ~。韓国冷麺は飲み込むタイミングが分かりません。
うちはこの上にレタス載せます。キッチンポーパーでギュウギュウとかさを
減らしてマヨネーズで和えてから。レタスの食感が涼しさを誘います。
ふぐさんのすっぴんを見ながら食べると腹の底まで冷えます。
Commented by eight-b at 2011-07-14 17:30
■aonamiさん
青森からやり直したい・・・
過去に戻れず現在進行形のデブが憎いです。

でなくて、家のPCとどうも相性が合わずご無沙汰してますが
私も夏痩せは期待できそうもありません。

以下同文。
Commented by eight-b at 2011-07-14 17:30
■ちろる

以下省略。
<< 横浜 オリエンタルシーフードレ... 消臭力 >>