豌豆の翡翠煮
缶詰のグリンピースしか食べたことのない
            グリンピース嫌いに食べさせてあげたい。
豌豆の翡翠煮_c0002260_824378.jpg
シューマイに乗っかってるもんと全然ちゃうで
by eight-b | 2005-04-30 08:04 | 季節 | Comments(8)
Commented by spise at 2005-05-05 23:37
うん、グリンピース嫌いが多いから、こんな逸品を薦めたいですね。
コメントありがとうございます。

綺麗な写真眺めに、またおじゃまします。
Commented by eight-b at 2005-05-06 08:52
spiseさんに至っては料理の腕も然ることながら
トルネードシャンピニオンを代表する包丁裁きは感動すら覚えます。

こちらこそ目の保養と感動を求めに日参していますので
ときどきカラスのような足跡を残すと思います。(^-^;)
よろしくお願いします。
Commented by ちろりーぬ at 2005-05-06 16:29 x
spiseさんとこ,コッソリのぞき見してきました。コソコソ
あれだけの料理が作れたら,わたしゃ「100点」連発ですわ。

手をかけて料理をする人って本当に素晴らしい。
私もたまにごるごの首に手をかけたりしますのよ「100点!!」

なんか料理番組のテキストを拝見しているようで,調理法も
すごく分かりやすかった。ふぐちゃんもspiseさんもエライ☆☆☆


>ときどきカラスのような足跡を残すと思います。(^-^;)

目尻だな。目尻のしわ32だな。

私もときどきざくろのような血痕を残すと思います。(^-^;)
Commented by eight-b at 2005-05-06 21:36
ここで盛り上がってもナンだけど(笑)
見事な腕前でいつも感心しきりです
私と似ているのは料理がストレス解消なところ?
それにしても毎回毎回料理のアイデアが奇抜で
ちょっと押せば泉のように湧いてくるところ・・・

もしやあなたは 浪越徳次郎先生でわ?(笑)
Commented by spise at 2005-05-06 23:06
ちろりーぬさんありがと♪
ざくろ待ってま~す。

嫌なことは生ゴミと一緒にポイッ
明日に持ち越さないのが心情!

奇抜っすか?(笑)
たしかに『この前作ってくれたのたべた~ぃ』とか
言われても・・覚えてへんし。
冷蔵庫覗いてからスタートだから、何を作るか自分もわからんょ

>浪越徳次郎先生 
ぇぇなぁ~ 
マリリンモンローもあの指で○○○○○したんやね、たしか。
ん?あんなに、親指ぶっとくないよ (笑)
Commented by くの字 at 2005-05-06 23:18 x
グリーンピースって名がつけば
豆も団体も嫌いなのっ☆
Commented by eight-b at 2005-05-07 07:24
哺乳類差別のグリーンピースはともかく
全国のエンドウさんにお謝りなさい。
Commented by ちろりーぬ at 2005-05-07 14:36 x
いや,ぜってぇー例の「豆」は好きなはずだ。言って見ろ。
世界の中心で「例の豆が好き」と叫んでみろ。
<< めごちの天ぷら 蕗ご飯 >>