味楽味楽味楽
味楽味楽味楽_c0002260_15331381.jpg
初節句の日がちょうど100日目のお食い初めの日でした。
去年の暮れ、伊勢山皇太神宮でのお宮参りの際にいただいた
お食い初めセット持参で小机「味楽」さんへ。
味楽味楽味楽_c0002260_15365291.jpg
座卓の上にお食い初め茶碗を並べていたら
女将さんが家にも同じものがあると
伊勢山皇太神宮でいただいたお茶碗を懐かしがっていました。
味楽味楽味楽_c0002260_15221132.jpg
少しずつ取り分けます。
味楽味楽味楽_c0002260_15405319.jpg
そのはずだったけどそのまま食い初めさせることに意義がある(笑)
味楽味楽味楽_c0002260_1728036.jpg

味楽味楽味楽_c0002260_1621435.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_15435097.jpg

味楽味楽味楽_c0002260_17452878.jpg
お酒は「佐藤」「魔王」をなんの遠慮もなく飲み干しました(-_-)
味楽味楽味楽_c0002260_15442450.jpg
蛤真蒸(しんじょう)、うぐいす菜、カラスミのおいしいこと。
味楽味楽味楽_c0002260_15462247.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_15464365.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_1547661.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_161103.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_1651833.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_16274937.jpg

味楽味楽味楽_c0002260_16212794.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_1621392.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_16214881.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_1622039.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_17182996.jpg
味楽味楽味楽_c0002260_2224373.jpg

by eight-b | 2011-03-05 15:39 | Comments(16)
Commented by aonami24 at 2011-03-05 23:05
100日にしてはお顔が整っています。
どなたに似ているのでしょうか。
私の二人目の孫・♂ は後3ヶ月で満2才ですが、
昨日も入手した 仮面ライダーオーメダル 03を使い、
暴れまくりと メールがありました。
この子たちが自立するまで、何とか普通の世の中が続いてほしいものです。
Commented by masaru at 2011-03-06 05:57 x
めでたい めでたい ! 早く ばあばと一緒のブログを楽しみにしてますよ。
Commented by masaru at 2011-03-06 05:57 x
めでたい めでたい ! 早く ばあばと一緒のブログを楽しみにしてますよ。
Commented by 鳥肉 ミフネ at 2011-03-06 21:12 x
子どもをダシにして大人が飲むという行事です。

Commented at 2011-03-10 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-10 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2011-03-12 09:40
■鍵コメハス好きさん
ご心配していただきましてありがとうございます。
震源地の未曾有の被害に比べればなんてことありません。
お嬢さんもご無事でよかったですね。
豆ぞうはびびりなので(笑)、一人(一匹)右往左往しています。
げりっぴも余震の減少と共に収まってきました。
ここだけの話ですが、豆ぞうの本名は「レオ」です。
お嬢さんにお伝えください^^。
Commented by eight-b at 2011-03-12 09:41
鍵コメ●●さん
新しいメアドよりメールしました!
Commented by eight-b at 2011-03-12 09:47
■aonamiさん
だれに似ているのでしょうか?
あんまり出来がいいので(笑)、それぞれ自分に似ている
と密かに思っているのではないでしょうか(爆笑)
しかしこうして普通にじーさんばーさんになることが
どんなに幸せなのか心に沁みる今日この頃。
孫たちのためにもお互い元気に長生きしたいものです。

横浜、揺れてます。
Commented by eight-b at 2011-03-12 09:49
■masaruさん
これからもばーさんブログをどうぞよろしく(笑)

気が付くとばーさんだよ。
しかも喜んでばーさんしてるなんて信じらんな~い!
Commented by eight-b at 2011-03-12 09:51
■鳥肉 ミフネさん
1月は正月♪ 2月は節分♪ 3月は雛祭り♪
で酒が飲めるぞ!酒が酒が酒が酒が飲める酒が飲めるぞっと

12月までつづけますか?
Commented at 2011-03-14 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2011-03-18 15:56
■鍵コメさん
あれから今日で一週間経ちましたね。
地震だけで収まらず次々襲う天災や人災に
日本中が疲れて疲弊しているのではないでしょうか。
そんな中、ペットと孫の笑顔を見ると和みます。
日本中が元気になったら犬と××パークを散歩しましょうか。
って、そこ行ったことおまへん。(笑)
メアド登録させていただきました~。

会社は大丈夫ですが仕事の電話がありません。
ある意味危機に直面です(笑)。

ありがとう。

<< こネタでしょうか。 「きみに読む物語」 >>