アジア杯決勝メニュー
[豚ロースの粒マスタードソース]
 粒マスタードソース
 鍋にチキンスープ(鶏ひき肉の茹で汁)カップ1を入れて1/3の量になるまで
 煮詰め、塩、こしょう、ブールマニエ(バター1、小麦粉1を練ったもの)を加え
 とろみをつけた後、粒マスタード大さじ2、砂糖一つまみを加える。
 豚ロースは塩、こしょうしてソテーする。
アジア杯決勝メニュー_c0002260_15161868.jpg
[かぼちゃ入りポタージュスープ]
 クルトンは食パンの耳。
 サンドイッチの切れ端をそのままグラスに入れて
 自然乾燥のクルトンの出来上がり。
 スープの上でパリパリ砕いて浮かべます。
アジア杯決勝メニュー_c0002260_15171125.jpg
これは日曜ゴルフ馬鹿用です。

決勝メニューはこちら

[とろろ蒸し 白子入り] 
 白星を願って白子まで入れちゃいました
 が、白子は白子で食べたほうがんまい。
 とろろいもがもっちり蒸し上がって、缶ビール1本で
 我慢できる、腹持ちのいい一品です。
アジア杯決勝メニュー_c0002260_15312498.jpg


今回も延長戦からハイボールを飲み始めるという
韓国戦につづくげんかつぎ(?)で見事!勝利しました~。\(^o^)/バンザ~イ
by eight-b | 2011-01-30 15:11 | Comments(2)
Commented by 風邪臭いミフネ at 2011-01-31 06:46 x
さつまいも・かぼちゃ・栗はお菓子です。

カボチャポタージュスープ、などと聞くと羊羹を煮溶かして飲むイメージです。

あ。なんか美味そう(違)
Commented by eight-b at 2011-01-31 12:51
■裸ミフネの奥さん
かぼちゃは年越しぼっちゃんかぼちゃです。
よーく熟成されて濃厚なかぼちゃスープになりました。
お菓子かぼちゃしか認めないシトに言ってもなんですが(笑)
かぼちゃは丸ごと買うにかぎる。
三浦の完熟かぼちゃが今年も楽しみです。

ちろるの耳に念仏。
<< きつねうどん 寒いので温かい画像をどうぞ。 >>