死闘メニュー
「まるで居酒屋だな」
そんなささやきが聞こえる中、缶ビール1本で我慢した。
おかげで宿敵韓国とのPK戦まで見届けることが出来ました。
いやー、最後まで手に汗握る好ゲーム、というより死闘でしたね。
永遠に続くと思えるような長い長い延長戦に入ってからは
とってもしらふではいられないので(ヲイ)
それから濃いハイボールに手を出し
一人気炎を揚げました。ばんざ~い\(^o^)/

それにしても、地味だけどどう見ても酒肴だけのメニューで
よく食前酒だけで我慢したな。

タコとキドニービーンズのサラダ、豆腐屋の生湯葉、塩昆布豆腐
死闘メニュー_c0002260_8294345.jpg
死闘メニュー_c0002260_8295163.jpg
ジミヘンさんお勧めの塩昆布豆腐
ありふれた組み合わせと思いきや
豆腐に塩昆布とEXVオリーブオイルが予想以上の
うまみをかもし出してこれはうまい!
死闘メニュー_c0002260_8295920.jpg
春告げ新若布で若布豆腐
死闘メニュー_c0002260_83091.jpg
ドッコイはこれで延長戦にたどりつけず撃沈。
死闘メニュー_c0002260_8301783.jpg

by eight-b | 2011-01-26 08:30 | Comments(4)
Commented by ジミヘン at 2011-01-27 09:04 x
「塩昆布豆腐」を早速試していただいて、恐縮です。
妻はずっとハマッていて、毎週のように作っております。

Commented by eight-b at 2011-01-27 16:11
■ジミヘンさん
これは簡単でいいですね。
1+1+1が何倍にもおいしくなる
そんな逸品でした。
奥さまがハマる気持ちがよくわかります。
Commented by かぁちゃん at 2011-01-28 18:42 x
今夜あたしも塩昆布豆腐やってみるのぉぉぉ。
ジミヘンさんのハニーチキンは既に定番です。
Commented by eight-b at 2011-01-29 13:36
■ヤマトのかぁちゃん
簡単でおいしいのぉぉぉ。
私も久々にハニーチキン作る~。

<< 青梗菜のカニあんかけ 二割増し >>