韓流新年会
正月休みの間に河豚で新年会を
去年の河豚に懲りずに予定していましたが
河岸が休みじゃん。
では牛肉卸問屋御用達国産黒毛和牛でしゃぶしゃぶ新年会を
も5日まで問屋は正月休み。

ということで、なぜか各自持ち寄りの韓流新年会になりました。

私はこの男子ヒョンビン
おいしそうでしょう(新年馬鹿)
韓流新年会_c0002260_14194638.jpg



年相応に生きよう。
+++++++++++++++++++++++
各自持ち寄りメニューは
チャプチェ、プルコギ、ケランチム、チーズトッポギ、韓国風チキンサラダ、コムタンスープ
お煮しめ
韓流新年会_c0002260_14425760.jpg

チーズトッポギ
韓流新年会_c0002260_14454284.jpg
韓流新年会_c0002260_14471353.jpg
ケランチム(韓国茶碗蒸し)
韓流新年会_c0002260_14493427.jpg
韓国風チキンサラダ
鶏ささ身、きゅうり、春菊、ディル、香菜、そばの芽
[しょうゆ大さじ1、酢、ごま油、ニョクマム各小さじ1、すだちの絞り汁2個分、しょうがの絞り汁小さじ1、韓国粉とうがらし小さじ1/2、半ずりごま大さじ1/2]
松の実(からいいりする)大さじ1/2、すだち1個
韓流新年会_c0002260_1451259.jpg
コムタンスープ、コムタンクッパ
韓流新年会_c0002260_14584752.jpg
韓流新年会_c0002260_15113619.jpg


どれもおいしーーー。
料理上手などMのプルコギ、ケランチム、チーズトッポギは
材料を持ってきてあっという間に作り上げるその手際のよさに感動。
ご本家どSKのお煮しめの味付けのよさと、韓国風チキンサラダは絶品。
〆のコムタンクッパにたどり着けなかったことだけが積年の思いとして残りそうな
おいしい賀詞交換?の集いでした。ごちそうさま~。
韓流新年会_c0002260_15123783.jpg




今年は大人じゃん。

by eight-b | 2011-01-06 15:31 | Comments(0)
<< チャプチェ 新年に誓うこと。 >>