秋の気配
あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園♪
ではない山下公園でインド人が作るインド料理を食べました。
どんより曇った秋の横浜を花子とドライブがてら
赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスト2010(ビール祭り)の
混みようを見て山下公園へ移動する。

花子の左手はサモサチャート
サモサを手でちぎりその上に赤(トマト)、緑(ミント?)、白(ヨーグルト)のソースがまいう。
秋の気配_c0002260_18362114.jpg
横浜公園から日本大通りを臨む
秋の気配_c0002260_18345256.jpg
秋の気配_c0002260_18351344.jpg
秋の気配_c0002260_18353921.jpg
マリンタワーも様変わり
秋の気配_c0002260_1836147.jpg

by eight-b | 2010-10-17 18:48 | Comments(6)
Commented by chiroru-pu at 2010-10-18 07:11
関西人が作るたこ焼きがみんな旨いわけでもなく
日本人が漬ける漬け物がみんな旨いわけでもない。
アフリカ人がみんなダンスが上手いとは限らない。

ということでインド人が作るインド料理もどうなんだ、と
朝から食ってかかってみる(笑)

ケバブはトルコだったっけ??
Commented by eight-b at 2010-10-18 08:41
■ちろるこさん
関西人の格言ですか(笑)

インドフェスタのインド料理は同じメニューのインド料理屋台が
10件くらい並んでいる中から一番呼び込みの声が怖くない一軒
を選びました(笑)
だってインド人うそみたいに怖いんだもの。
そしてやっぱりスパイスの妙といいますか、インド料理はスパイ
ス料理だと思うわけです。
干物につづきここでも同じく、スパイスも鮮度ですよ。
日本人がスーパーで簡単に手に入れるスパイスって気が抜けてるだろ
と思うわけですよ。何様だよ?

回転するドネルケバブもありましたが
インド屋台では前面に押し出していないのはトルコのものだから?(笑)
Commented by ピーポー at 2010-10-18 11:51 x
OKANちゃん、おひさで こんにちは♪


最近ようやく涼しくなってきて、快食!快眠!快便!(笑)

インド人の呼び込みってチト怖~い、しかも強引だったりもするし…
白い歯キラリ~ンされたら逃げたくなる(笑)
Commented by eight-b at 2010-10-18 16:15
■ピーポーちゃん
お久しぶり。お元気でしたか。

私も秋を待たずにインド人もびっくりな食欲に戻りました(-"-;)ううう

集団のインド人たちの中で怯えながらカレーを食う経験は初めてでしたが(笑)
怯えていても食欲の秋は止まりません。
サモサ、タンドリーチキン、ビリヤーニを怯えながらお土産にしました。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-10-18 21:18
オクトーバーズフェストへ行きたかったよぅ。でもさ、ビールがさ
モーレツに高くて酔いも覚めるの。だから忘れるためにたくさん
飲むんだけど、知らぬ間に財布には木枯らしが吹くのです。

「オアジハイカカデシタカー?カラクナカッタデスカー?」と毎回
聞かれるので、行かなくなったカレー屋さんがあります。
客の顔覚えろや。ぷっ。
Commented by eight-b at 2010-10-19 08:28
■ヤマトのかぁちゃん
高いビールだというのは前日に結婚式の三次会でオクトーバーフ
ェストに流れた花子に聞いていましたのであっさりスルーしました。
しかも花子はあのジョッキ一杯多すぎて飲めません。実の娘なんでしょうか。

目張りを入れたインド人のおねーちゃんがね
怒鳴るように呼び込みをしていたのが怖かったの。
でも初めて食べたサモサチャートはおいしかったよう。

フォローどうもありがとう。
<< 里芋のニョッキと栗のクリームソース 那珂湊 >>