熱海の花火か花火の熱海か
熱海の花火は三度目です。2008年9月 2007年9月 
今回は激安リゾートホテルの最上階メゾネットタイプ(82㎡)一室2名さま以上
に贅沢に志麻子と二人で泊りました。
哀愁ただよう秋の熱海に打ち上げられる線香臭い花火のようなおばさん二人。
といっても連休最終日も狂い咲きのような猛暑で汗だっくだくだったんですけどね。

事前に志麻子から「食事は期待しないように」の忠告の通り
かなりびっくりな内容だったけれどこれ以上は言えない。
それは楽しそうにお食事をなさっている方々がたくさんいらしたから
楽しみ方は人それぞれで、その楽しさに水を差しちゃいけないよね。
例え大根の妻が黄色く干からびていて「こりゃ使い回しだろ」
なんてこと声を大にして聞かれちゃいけないので、小さい声で。
その外にもフロントに、空調のスイッチの位置を問い合わせたら
「その部屋には入ったことがないから分からない」なんて
予想外の返事が返ってきたとしても驚いちゃいけない。

そしてそれは経営が立ち行かなくなった宿を大手が買い取り
きれいに再生して運営していくというのはこういうことなんだと

宿という器だけをきれいにして中身は限りなく省略。
そんな低料金に見合う実に“惜しい”お宿だったのがMOTTAINAI。

しかし不味いながらも精一杯のコース料理と
“飲み放題”付き9,800円は確かに魅力。(メゾネットタイプは11,800円)
それも飲みほのビールに至っては「プレミアムモルツ」ですよ、奥さん。
てことでビールが一番美味しかったです。☆一つ。
熱海の花火か花火の熱海か_c0002260_1404754.jpg

お宿のHPより




++++++++++++++++++++++++++++++
 


美味しいものは美味しい処で食べましょう。

熱海といえば伊東線(運がよければ黒船電車)で伊豆多賀へ。
投宿前の腹ごしらえはいつものここ 蕎麦処「多賀」 で。
熱海の花火か花火の熱海か_c0002260_135651.jpg
熱海の花火か花火の熱海か_c0002260_1363213.jpg
喜久酔
熱海の花火か花火の熱海か_c0002260_136481.jpg
他に舞茸の天ぷらと手作りがんもとざる二枚完食っ!
熱海の花火か花火の熱海か_c0002260_1371614.jpg


大満足でごちそうさま!
そんな腹事情でお宿の食事がかなり辛口になった
というのも一理ある。
by eight-b | 2010-09-22 15:40 | Comments(0)
<< MOA(エム・オー・エー)美術館 内山高志 >>