味蕾予想図
記事が前後しますが、これは大腸カメラを明日に控えた夕餉の模様。
もちろん作った私は一口どころか味見も出来ません。
せいぜい菜箸の先っちょを舐めて出来を予想する程度。

メバルの煮つけ
味蕾予想図_c0002260_7352796.jpg
味蕾予想図_c0002260_7355555.jpg
イカスタミナ納豆とおかひじき
 おかひじきのシャキシャキした食感がまさに夏の食卓!(味蕾予想)
味蕾予想図_c0002260_7361142.jpg
蕪と厚揚げのさっと煮
味蕾予想図_c0002260_7362652.jpg
鯛にゅうめん
味蕾予想図_c0002260_7365459.jpg
なにが辛いって、当日の大腸カメラより、丸一日の検査食(朝昼お粥、夜スープ)
と、よく朝の2㍑の大量下剤がしびれます。

大腸カメラは「カメラの管が細すぎて感じない」ですた。
by eight-b | 2010-06-16 07:53 | Comments(3)
Commented by chiroru-pu at 2010-06-16 16:55
いいなあ。この色。これは関西の薄口醤油じゃ無理なのよね。
煮魚は上品な色じゃダメ。飯に合うおかずの色、ってもんがあります。

ああ。そうそう最後の〆の下剤ね。あれはきつい。ふぐさんのために
ビアテイストにして上げて欲しいです。

 カメラの管が 3本でもまだゆるい 梅雨の晴れ間 

 飲んでも飲んでも 減らない 下剤のほろ苦さ

 ポリープよりも この イボ痔が 問題だ

                   (種田 山亀頭火) 
Commented by eight-b at 2010-06-17 09:00
実は薄口醤油をうまく使えません。


 すでにすっ裸の尻の穴に管差す

 尻を見つめる自分の一日だった

 たくさんの苦悶を知ってメバルを煮ている


                 (尾崎 放差違)
Commented by eight-b at 2010-06-17 09:03
 こんな馬鹿が二人
<< 稚鮎の天ぷら 趣味は大腸カメラです >>