鰤のうめろう丼
鰤の刺身の食べ頃を逸したので、種を取り除いた梅干と叩いて
みじん切りの紫蘇の葉、長ネギ、刺身のけんの大根を混ぜ合わせ
胡麻油、胡麻を振って丼に。
鰤のうめろう丼_c0002260_20572699.jpg
鰤のうめろう丼_c0002260_22104744.jpg
鰤のうめろう丼_c0002260_2285490.jpg

by eight-b | 2010-04-19 22:11 | Comments(4)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-19 23:11
かーっ、これはあたし好みの一品ですのぅ。

今日お弁当箱売り場で、丼弁当用の丼型弁当箱を見ました。
嵩張るし持って行くのも恥ずかしいような装いでしたが、安い
牛丼お持ち帰りでそっくり入れ替えると言う手も考えました。
Commented by chiroru-pu at 2010-04-20 08:35
これが鬼太郎を叩いたものですか。そうですか。え?うめろう?

マリナーズの。それはイチロー。

この手の物。半分はそのままで。残りは熱々のおだしをかけて
というパターンに固定されつつあります。味噌汁も2杯目は熱々の
おだしをかけて食べます。突っ込まなくても分かってますから
いいです(親切)

あ。まつこでらくすさんだ。↑ ↑ ↑
Commented by eight-b at 2010-04-20 08:43
■かぁちゃん
それはナイス!

そんなことより来年の花見弁当予約しまつ。(笑)
Commented by eight-b at 2010-04-20 08:48
■ちろるぷさん
あなたにはこの言葉を捧げます。

「ろう多くして功少なし」

「ろうロー悔悟」

あ。まつこでらくすさんだ。↑ ↑ ↑


<< ツブガイ螺貝 不思議のニクのアリス in 川崎 >>