袋田の滝
袋田の滝_c0002260_8572740.jpg
袋田の滝_c0002260_8364417.jpg
水しぶきに注意
ここのところの雨量で俄然勢いを増す袋田の滝(茨城県久慈郡大子町)
いやー、この日は見事なくらいの水量で実にダイナミックな滝っぷりでした。
さすが日本三大瀑布(華厳の滝、那智の滝、袋田の滝)だけのことはある
かつて友人に「雨後の袋田の滝のど迫力」を力説され、念願叶って訪れてみれば
干ばつシーズン真っ盛りのしょぼい水量だったという泣くに泣けないあの夏の日。
そんな悲惨な思い出も、この日の袋田の滝はまさに
「これぞ日本一の瀑布」と感動すら覚えました。
あの時の友人の興奮を今さらながら思い知る、人生半世紀の春遠からじ
くれぐれも雨後の滝のこですよ、みなさん。

そして袋田の滝はまたその道程がいいんです。
トンネルを抜けると突如目の前に迫り来る瀑布。
↓この後、花子と豆ぞうはそのど迫力におしっこちびります
に、100,000、000円天。
袋田の滝_c0002260_1401451.jpg
豆ぞうもびっくりの袋田の滝のド迫力!
残念ながら新観爆台のエレベーターに犬は乗ることが出来ません。
しかし一人新観爆台まで行った花子によると、袋田の滝の迫力は旧観爆台に軍配とのこと。
袋田の滝_c0002260_836598.jpg


滝を堪能した後は月居山へとハイキング
袋田の滝_c0002260_9327.jpg
今度は吊り橋を渡って
袋田の滝_c0002260_8404196.jpg
ところがこの吊り橋がなんと氷結!
揺ら揺ら滑る滑る。そろそろ恐々、二人と一匹で進みます。
袋田の滝_c0002260_8491253.jpg
怖い怖い吊り橋をなんとかクリアしたら次の難関
を断固として拒否する豆ぞう
袋田の滝_c0002260_8405343.jpg
こんな急な階段、絶対にイヤだって(笑)
袋田の滝_c0002260_8383817.jpg
しょうがないのでこちらの登山口から月居山へと向います。
袋田の滝_c0002260_922967.jpg
袋田の滝_c0002260_93484.jpg
袋田の滝_c0002260_942067.jpg
かたくりもまだ蕾
袋田の滝_c0002260_1058586.jpg
袋田の滝_c0002260_943419.jpg
袋田の滝_c0002260_9517100.jpg
袋田の滝_c0002260_953778.jpg
袋田の滝_c0002260_96339.jpg
袋田の滝_c0002260_936281.jpg


あー、楽しかったね。
袋田の滝_c0002260_9361061.jpg
袋田の滝_c0002260_9354754.jpg
今度はおとん(袋田の滝のそばのゴルフ場で芝刈り)と一緒に来ようね。





森ガールになれない山ガール。
袋田の滝_c0002260_917537.jpg


お:森ガールになれない沼ガールって知ってる?

花:なにそれ。

お:頑張って森ガールになろうとしてもどんより沼った女の子のことだって。

花:じゃあ、山ガールって森ガールより上?

お:森ガールになろうとしてもその厳つさに山ガールに分類されるから下。

花:なるほど。
by eight-b | 2010-03-30 08:39 | Comments(1)
Commented by chiroru-pu at 2010-03-31 17:34
ポチはパンツを履いて下さい。露出魔に見えます。

>袋田の滝

ふくろだたき と読むんですね(含蓄)
<< 自由が丘「鳥小屋」 鯖ダバ鯖ダバ >>