カブサラダ
春は蕪がおいしい。

春の蕪はそのまま皮ごとかぶりつくと
まるでフルーツのようで甘くてジューシーだ。

そんな瑞々しい春の蕪を食べたくて
カブのコブサラダを思いついたのだけど
肝心の蕪がボケてその存在が薄過ぎます。
真っ白い蕪の横には、真っ赤なラディッシュも添えました。
カブサラダ_c0002260_13292043.jpg

かぶ、ラディッシュ、キドニービーンズ、エビ、ササミ、マッシュルーム、きゅうり
新玉ねぎ、グリーンオリーブ、ゆで卵、パプリカ(黄、赤)、ロメインレタス

サウザンドレッシングをかけて全体を混ぜ合わせた後に
ちょうどよく熟れたアボカドと切り揃えたインゲンを入れ忘れたことに気づきました。

【コブサラダドレッシング】
 マヨネーズ、ケチャップ、ヨーグルト、ハバネロソース、ブルーチーズ、アンチョビ
 ピクルスのみじん切り、フライドガーリックのみじん切り、ディルウィード
カブサラダ_c0002260_18532230.jpg


あ~あ~♪ ムラサキ~♪ 
      ムラサキの~夜のおパンツ~♪
 
 
愛すべきちろるぷさんに捧ぐ♡

by eight-b | 2010-03-03 07:49 | Comments(6)
Commented by tokikon43 at 2010-03-03 23:28
カブのコブサラダ♪ 彩りよく美しく美味しそう(^^)

エロイ紫のパンティーを装着しつつ、カブコブサラダを食らう
ちろるさんを想像しつつ、春の目眩クラクラ〜(@▽@)〜☆
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-03-04 15:59
座れた電車の中でこれ見て、ついメロディに合わせてしまい
ニヤニヤしちゃったぢゃぁないですか。

ほんと美味しそう。コブサラダって誰かが作ってると絶対に
あたしも作るー!って思うくせに結局作らないの。なーんでか。
そのドレッシングは想像しただけで美味いにちがいあるまい。

葬儀お疲れ様でした。
Commented by eight-b at 2010-03-04 16:18
■トコちゃん
喪中なのでお雛様は祝えないけど
彩りだけは、祝ってやる祝ってやる祝ってやる!

呪いの紫パンチーは紐パンで(笑)


Commented by eight-b at 2010-03-04 16:29
■ヤマトのかぁちゃん

なぜか湿った~ さるまーたーのー♪

瀬川瑛子さんの歌い出しはこうでしたっけ?(笑)

コブサラダも作るとつい大量になっちゃってねえ。
最後はややうんざり気味でしたが、ドレッシングはグーでした。

ありがとうございます。
後はお義父さんの財産分与だけが気がかりです(笑)
Commented by シンギング ミフネ at 2010-03-05 06:21 x

 さらば地球よ~
 旅立つ棺(フネ)は
 喪 中 戦 艦  やああ まああ とおお


お義父さん。うちのシーサーに数珠つなぎお願いします。
Commented by eight-b at 2010-03-09 18:54
■コーラス部ミフネさん

お陰で秋田の叔父さんも逝っちゃいましたよ(-人-)。

関係:お義母さんのおねいさんの連れの旦那さん。

秋田で一度だけお会いしたのは
あれは3年前~トメと呼ばれるシーサー残し~♪

あ、嫌なこと思い出させました?ミフネさん?
<< カラスガレイ ★… >>