やめられないとまらないいくらトースト
やめられないとまらないいくらトースト_c0002260_820477.jpg
先日ここキモおいしい経験を
しました。
しかしあのときはもうかなりの酔っぱだったので、ノリでおい
しいと感じたのかもしれないと再現。
いや~、自宅で食べても
おいしかった。
ドッコイと花子に出したら
「魚っ!」という顔をされたけど
それも一口食べるまでの話。
イクラがこんなにバゲットに合う
なんて・・・
ということで連日食前酒のアンティパストとして食卓に上がっています。
昨年えびぞうさんに送っていただいた焼き網で、筋子ばらしもチョチョイのチョイと大活躍です。

ワインにも焼酎にも日本酒にも
オールマイティーな肴というところも尚よろし
やめられないとまらないいくらトースト_c0002260_9362967.jpg
バゲット一本軽~く食べ尽くすいきおいおい
やめられないとまらないいくらトースト_c0002260_9364749.jpg

by eight-b | 2009-11-12 08:53 | Comments(10)
Commented by 巧真。 at 2009-11-13 09:39 x
我が家では、いくらは御飯に載せるものという不文律があります
Commented by さくらえびぞう at 2009-11-13 09:52 x
次はアップルパイにトッピングしてみてください。

生クリームにも合うかもしれません。
Commented by パンジャ at 2009-11-13 15:03 x
オリーブ・オイルをかけた塩焼きの魚(鰺、鰯、鯖など)を
みじん切りのタマネギと一緒にバターをたっぷり塗ったパンに
はさんで食べると昇天しますよ。
イカを丸焼きにしてワタごとぶつ切りに。
スミが混ざって黒くなったヤツをはさむのが極楽。
これ、ポルトガルの港町定食。
白ワインでガツンとひとつ、お願いいたします。
Commented by eight-b at 2009-11-14 08:32
■巧真。さん
いくらパンの一線を越えると
鯖サンドも怖くない身体に生まれ変わります(笑)

さあ、飛び越えておいで
こっちのみ~ずはあ~まいぞ♪
Commented by eight-b at 2009-11-14 08:34
■えびぞうさん
アップルパイの生クリーム和えのトッピングは
ぜひ焼き鯖で♡
Commented by eight-b at 2009-11-14 08:45
■panjaさん
鯖サンドおいしーーー!

塩焼鯖。
これこそ「ご飯」だろと日本人の心がチクリと痛みましたが(笑)
青魚の塩焼き、EXVオリーブオイル、玉ねぎのみじん切り、バタートースト
この組み合わせになると見事としかいいようがありません。
EXVオリーブオイルっていい仕事しますねえ。昇天!
Commented by harropage at 2009-11-16 11:19 x
いつもROMさせていただいています。
我が家ではむすめ達が小さい頃、バケットにカニ味噌を塗って食べるのが大好きでした。
Commented by eight-b at 2009-11-16 15:14
■harropageさん
ROMの壁を乗り越えてようこそ(笑)

いくら、鯖を乗り越えた心境と通ずる気がします^^。

最後の一線イカサンドに揺れ動く今日子のココロでしたが
目指す先はカニ味噌に!

サンドの頂点への果てしない旅は続きます・・・・・。
Commented by ミフセしぇんしぇい at 2009-11-16 17:51 x
瑛太の白子を乗せて食べたい、とか言ってみる
Commented by eight-b at 2009-11-16 21:13
えー、瑛太?
そゆのあり?
だったら理ちゃんで♡
<< サムゲタン アップルココナッツパイ >>