活車海老と松茸うどん
うぉぉぉぉ~!生きてる~!ぴょんぴょんくねくね飛び跳ねる~!

ドッコイのゴルフの賞品はなんと活きた車海老でした。
活車海老と松茸うどん_c0002260_2241188.jpg
これは無理、絶対無理、これを食べるなんて到底無理!

と大騒ぎしながら殻を剥いて天ぷらに(をい)
活車海老と松茸うどん_c0002260_9164414.jpg
最近はもうブラックタイガーしか口にしてないのでさすがに美味しかったです。
今度はぜひ踊り食いで011.gif
活車海老と松茸うどん_c0002260_9202776.jpg



この項、松茸うどんにつづく
        
by eight-b | 2009-10-21 23:06 | Comments(2)
Commented by yaya_22 at 2009-10-22 16:26
その昔、デートで
ピクピクお皿の上で動くエビの身を思いっきり、
お醤油に浸し箸で押さえつけ、
息の根を止めてから食べたつもりが、口の中でまだ動き
そのエビを踊りつつ(自分が踊った)やっと食べきり
「これがホントの踊り食い、、、」とウマいこと言おうとしたことを、思い出しました。

息の根が止まっている海老は大好物です。
Commented by eight-b at 2009-10-22 16:42
■yayaちゃん
ウマいこと言おうとしたそのデートのその後は・・・

悲しいことを思い出させてスミマセン。

私も、海老は息の根を確認してから食べたいです。
<< マーフィーの法則(山のアケビ編) 郡上八幡土産 >>