レーバーの甲州煮
レーバーの甲州煮_c0002260_861391.jpg

プルーンのコンポートの煮出しジュースに赤ワイン、しょうゆを足してレバーを煮ました。
レバーの上には、同じくコンポートジュースの寒天寄せのさいの目切りを散らします。
レーバーの甲州煮_c0002260_884328.jpg


■プルーンのコンポート
  生のプルーン6個、赤ワイン1カップ、水1カップ、グラニュー糖180g

豚レバーの甲州煮
by eight-b | 2009-09-12 08:15 | Comments(4)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-12 11:20
あ!去年これ作ったんだぁ。記事を探したら、ふぐさんちの
10/1記事がリンクしてありました。コメ欄超オモロー!って
書いてありました(´∀`*)

今年も作ろうっと♪
Commented by tokikon43 at 2009-09-12 13:05
コレも良いですね〜!

豚とプルーンソースが絶妙に美味しかったです! 
美味しいレシピ、ありがとうございます(^▽^)

こちらも真似っこさせていただきます♪
Commented by eight-b at 2009-09-12 16:28
■かぁちゃん
今年も作る?(笑)
言われて私も去年の10/1のコメ欄見直したらほんと「オモロー!」(笑)
あの頃はまだ若くてパワー全開だったんだね。
今じゃもうすっかりチンコもご無沙汰です。ひゅ~(木枯し1号)
Commented by eight-b at 2009-09-12 16:34
■トコちゃん
ここ数年店頭に並ぶ生のプルーンが気になって
今年初めて使ってみたらこんなに美味しいものだったなんて。
ブルーベリーより断然気に入ったのでこれからプルーンジャムを
仕込みます。
鉄分も豊富なようなので骨そしょう症予防にもいいかもよ。私の場合。
<< のんびりおいしい豆乳プリン 骨付きポークチョップのプルーンソース >>