ごぼうのフライ
昆布といりこと鰹節のお出汁に
出汁しょうゆ(しょうゆ1:みりん1:出汁2)を加えた煮汁で軽く湯がいた牛蒡
をざるに空けて片栗粉をまぶしカラッと揚げます。
ごぼうのフライ_c0002260_1024796.jpg
ごぼうのフライ_c0002260_1031149.jpg
ひじきと高野豆腐の煮物
ごぼうのフライ_c0002260_101810.jpg
ししとうの炒めもの
ごぼうのフライ_c0002260_1013074.jpg
 
by eight-b | 2009-09-04 12:47 | Comments(6)
Commented by chiroru-pu at 2009-09-04 13:21
これ旨いよねー>ごぼう
私は邪魔臭いのでめんつゆに漬け込むだけ(笑)
カラオケ屋のシダックスではこの手のフライが出てきて(もっと細切り)
これをつまみながら歌う渡辺真智子は絶品です(油で舌が回る)
Commented by tokikon43 at 2009-09-04 14:49
ほほ〜、これ、やったこと無いです! 
ゴボウのフライですね♪ 美味しそう〜〜(^^)
そして、つまみながら渡辺真智子うたを口づさむのですね。メモメモ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-04 15:22
わだすも好きーーー!あたしなんか味付けなしで衣付けて
揚げて塩コショウですけども。アホみたいに食べてしまいます。

やったのーーー!あたしも見てた!味噌汁ケチャップ。
今年はナンプラーとケチャップの意外な使い道を知りました。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-04 20:18
し・・・知らなかった・・・ごぼう揚げ。
やってみる。
でもって渡辺真知子を歌うのね、了解。
♪ごぼうを揚げる~ ごぼうを揚げる~
あなたは ひとりで 召し上がるのね

メールさせていただきました。
ありがとうございました。
Commented at 2009-09-07 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2009-09-07 07:55
おはようございます。

渡辺真知子の「牛蒡を揚げた日」に腹抱えつつ

迷い道の四乃に捧げます。

現在過去未来 あの人に会ったなら
私はいつまでも待ってると誰か伝えて
まるで喜劇じゃないの 一人でいい気になって
冷めかけたロムの人に意地をはってたなんて
一つ迷い道一つ間違えて
迷い道くねくね

まんまじゃん。アク禁の四乃へ。
<< ワインレッドの今日子のココロ チキンピラフ >>