「9月になったらどこかに行こう」
昨日の「夏のサムゲタン」が「夏のサナダムシ」に見える。

やばい。

かなりの老化夏バテです。食欲は落ちません。

**************
島豆腐が手に入ったのでゴーヤチャンプルー
出来たて熱々の島豆腐を石垣島で食べたいな。
数年前に行った西表の帰り、経由地石垣島で出来立ての島豆腐を買って帰途に着いたが
数時間のフライトに耐え切れずちょっと異臭を放った島豆腐が懐かしい(?)
「9月になったらどこかに行こう」_c0002260_842685.jpg
肉味噌入り卵焼き
なかなか好評だったので今夜未明地震が心配な伊豆白浜へ海水浴に行く花子の
弁当のおかずに作ってやろう。
※静岡沖地震の被害情報で焼津の磯自慢酒造のご主人の電話インタビューを聞きました。
 「日ごろの地震対策のお陰で被害はない」とのこと。安心したのと同時に常日頃の対策が
 大事なことがよくわかりました。お盆休みは防災グッズを見直して再点検しようと思います。
「9月になったらどこかに行こう」_c0002260_88710.jpg
鯖の燻製
の傍らで爆睡する夏バテバテ豆ぞう。ほぼ死んでます。
「9月になったらどこかに行こう」_c0002260_810793.jpg

他、赤ワインのお供のカプレーゼ


冷やし揚げ玉うどん
「9月になったらどこかに行こう」_c0002260_8111973.jpg

by eight-b | 2009-08-12 08:35
<< 夏の行楽弁当 夏のサムゲタン >>