大阪七不思議
毎日、そーめんばっかり食べてます。
今日は冷やしカレーそーめん
関西のちろる子さん御推奨の阿波名産「半田素麺」は冷麦に分類されるのでしょうか
少し太めの腰のある麺は「まるでパスタみたい」とは花子
ゴマだれで冷やし坦々麺風にしたり、冷やし中華風にしたり
うどん感覚のサラダそーめんにしたりの麺食いの日々です。



◆◆◆
大阪画像を整理していたらこんな不思議が出てきました。

エスカレーター
立ち位置と歩行位置が関東とは真逆。
大阪七不思議_c0002260_1617888.jpg

道路
幹線道路一方通行。行きはよいよい、帰れない(?)。
6車線くらいが一斉に同じ方向のみの道路です。
私の運転じゃ、目の前に見える建物に永遠にたどり着けない。
大阪七不思議_c0002260_21165477.jpg

電車
ドアギリギリのこんなところにまで座席が。
膝がドアからはみ出してますよ。
これは従妹より、「京浜急行もある」とクレームがつきました。
混雑時には、座席は出ない仕組み。
大阪七不思議_c0002260_2126478.jpg


他、次点が4件
は割愛。
by eight-b | 2009-07-19 00:20 | Comments(10)
Commented by shino11yoshi at 2009-07-19 10:01
大阪 ←(ψ`⇔´)ψ

  四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(´∀` )ノ (´∀` )ノツンポ合掌団

 ファッションの考えから違う大阪ぁツンポ♪

  ファッションの考えから違う大阪ぁツンポ♪

 大阪では交差点のコーナーに駐車しても良いじゃん!並列駐車が当り前ぇ~。大阪のオバチャンは歩道を原チャリで爆走ぉぉぉぉ。
 無法痴態!
26番「ワインレッドの心」(●└・ο┘・)─¶ 歌います



~




~














~






~

Commented by eight-b at 2009-07-19 13:37
四乃ちゃんがどんな修行をしてどんな坊主を目指しているのかなんて
興味も期待もないけど、立派な霊媒師を目指すならもうちょっと
大阪に関わらずおばちゃんを崇拝しなさい。
それからなんでもかんでも言葉尻に「ツンポ」なんてつけるんじゃありません。
言語はしっかりと ちんぽ と言う。
四乃のちんぽが使いもんにならなくても。
それから発言は三行以内にしなさい。
おもろないんだから。

暑くて機嫌悪いんだから
無駄な労力使わせんな。どあほっ!
Commented by ミフネ at 2009-07-19 18:24 x
大阪。魔の一方通行。まるでパズルです。ナビがあっても迷います。

ドアのすぐ横の椅子。あれははっきり言って邪魔以外の何者でも。
混雑時には出ないけど、座ってる間に混んできてもしまえない。
私はこれで針のむしろ、三角木馬、特大浣腸の思いをしました。

半田素麺の季節です。茹でて揚げてバリバリかじりたいところですが
コレステ値下げるためには、カリカリで我慢(違)
Commented by shino11yoshi at 2009-07-19 21:08
僧侶でつ ←(ψ`⇔´)ψ

  四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(´∀` )ノ (´∀` )ノツンポ合掌団

 既に聖でツンポ!

Commented by 巧真。 at 2009-07-20 09:34 x
平日夕方のフジ系ニュースでは、安藤優子よりもアンカーのヤマヒロを
断然支持します。
たかじんの委員会みたいに東京だけ放送されないようになるんじゃないかな
Commented by shino11yoshi at 2009-07-20 15:28
大阪豹柄シャツおばちゃん ←(ψ`⇔´)ψ

  四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(ゞ\((д/ヾ) ─‡ 喝ッッ

 大阪の豹柄や虎、ライオンの顔をプリンツされたオバチャンをナンで拝まなにゃーならんねん!
( ̄ε=ノ┃\=з ̄)  不細工白刃取り ハッ

 んなもん新興宗教より始末悪いわ!
Commented by eight-b at 2009-07-21 08:39
■新世界のミフネさま
半田の極太そーめんはンマイです!
試しに密かに極細の某そーめんに戻したところ
もうどこで食ってるんだか分らない危うさ。
最早極太の刺激に慣れてしまった身には
太平洋一人ぼっちの感でした。(おーい)

未踏の地だった大阪の第一歩がこんなベタな疑問で
スミマセンでした。
次回は はぁはぁ 言いながら歌い明かしましょう。
Commented by eight-b at 2009-07-21 08:44
■巧真。さん
夕方のニュースは食い放題の話題ばかりなので観てません。

たかじんも知りません。
関東で放送されてないから(笑)
Commented by eight-b at 2009-07-21 08:47
■四乃ちゃん
今回豹柄おばちゃんは見かけませんでしたが
(どうやら豹柄地域があるらしい)
豹柄より、新興宗教より

おまえの方が始末がわりい(笑)
Commented by shino11yoshi at 2009-07-21 09:06
ナヌっ! ←(ψ`⇔´)ψ

  四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(ゞ\((д/ヾ) ─‡ 喝ッッ

 アチキが始末わろいですと!!
(ε= ̄┌~┐ ̄=з)  ケシカランですな

>今回豹柄おばちゃんは見かけませんで

 そこ大阪ちゃうねん!兵庫ちゃうの。
(*。Д。)(*_Д_)(*。Д。)(*_Д_)ウンウン
 
<< 食い倒れ記念日 時代はシャンソン >>