あなたの知らない関西芸人
ベトナム風焼き茄子のひき肉のせ

─ 「はじめてのベトナムおかず」 伊藤忍 情報センター出版局 より ─

豚肉が牛ひき肉になってしまって、肉の色が気に入らないのだけど
私の口に入るどころではなく、あっという間の完食。
大体、茄子が三本あって、お代わりはないよ、と言えば
家族三人で一本ずつだろふつう。花子に私信。


●●●●●
ひき肉は、塩、こしょう、ナンプラー(ニョクマム)で炒め
焼き茄子の上に、炒めたひき肉、ねぎ油、ベトナム風たれをかける。
あなたの知らない関西芸人_c0002260_23544335.jpg


晩春の夜長
BSで徳永ライブ。酒も飲まずに。









*************

京大出のトーシロがクイズ番組で活躍している
というのは知っていたけど
お笑い芸人だったなんて
知らんがな。
しかもコンビを組んで10年以上って
吉本興行恐るべし。

尚、吉本園芸人はこちらでどうぞ。
ただ今、百花繚乱花盛り。
by eight-b | 2009-05-24 00:01 | Comments(6)
Commented by 巧真。 at 2009-05-24 10:40 x
ワテは「紳助のマンダラ」見てたさけ、知ってましたで
Commented by eight-b at 2009-05-25 08:00
■巧真。さん
>「紳助のマンダラ」
これも、
知らんがな(ーー;)
Commented by nao-nokoto at 2009-05-25 11:21
ナンプラー買ってきます(`・ω・´)ゞ

トーシロ、確かに、名前が出てきません(笑)
今度のクイズ番組で確認します。
Commented by 巧真。 at 2009-05-25 11:44 x
紳助の人間マンダラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B3%E5%8A%A9%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9
Commented by eight-b at 2009-05-25 21:51
■naoちゃん
ナンプラー急げー!
これからナンプラー一本使いのメニューが続くどーーー!

ちろるちゃんのところで、トーシロくんの漫才見たよ。
不覚にも爆笑した。
トーシロなんて行ってごめんね。
で、なんて名前だっけ?(笑)
Commented by eight-b at 2009-05-25 21:56
■巧真。さん
やっぱり記憶にない
って、関東に流れてないじゃん(ーー;)
<< 昼酒 スキレットベトナム風 >>