白瀑
秋田「しらたき」甘美生酒
白瀑_c0002260_959889.jpg
和製ビーフン
白瀑_c0002260_9592052.jpg
鯵四尾の梅たたき(切り胡麻、胡麻油)九条葱和え
白瀑_c0002260_9593931.jpg
イカ納豆キムチ和え、九条葱乗せ
白瀑_c0002260_9595113.jpg
オーブントースターでこんがり焼いて生醤油、生姜の擂り降ろし、九条葱で。
手をかけないことが美味しい。なぜならそれはわざわざお豆腐屋で買ったふんわり肌理の細かい絹揚げだから。
白瀑_c0002260_100182.jpg
南極1号より
白瀑_c0002260_1001371.jpg

by eight-b | 2005-03-15 10:01 | SAKE酒の肴 | Comments(3)
Commented by イチロ at 2005-03-15 19:32 x
これ!ふぐ!
毎晩毎晩、外食でウマイモンばっかり食ってると、コレステ過多になるぞ(笑)。たまには、お裾分けしなさい!。そして、自家製うまいもん掲示(^^)。

さておき、みやげは「本物のアジの干物」でよろし(^^)。お返しは地酒で如何? 精米しすぎの米で作った吟醸酒ばっかり飲んでるようだから、普通の飲み屋で出る酒にしなさい。

酒ってのは、一升瓶一本で2000円以内が相場です。ハハハ。
Commented by eight-b at 2005-03-15 22:25
ごもっとも
今秋の米の収穫次第でマクロビオテックになる。
(玄米主義)

農協所長(窓際)巧真のコネ次第。
Commented by ふぐ at 2005-03-16 12:32 x
なに言ってんでしょうか。
どなたかのブログへ迷い込んで思い切り感化され
その上酔ってワケの分かんない思考回路だったと思われます。

酒は一升瓶2000円
これは基本中の基本ですね
いくら旨くても高くちゃあたりまえじゃんね
ところでイチロさんは日本酒党ですか?
<< 春のサラダ タイ料理教室の宴 >>