インド人もびっくり!
こんなにおいしいタンドリーチキンを食べたのは初めて。
これまで食べたタンドリーチキンはどれもパサパサでイケてない象印だったけど
こんなにジューシーでおいしいものだったんだタンドリーチキン野郎

てことで新横浜駅ビル キュービックプラザ新横浜9Fの

インド料理「マハラジャ」は先週金曜日の話。

+++++++++++++++++++++++++
これが絶品!マハラジャのタンドリーチキン
各種スパイスとヨーグルトに漬けるタンドリーチキンは、このヨーグルトに漬けるというところが
味噌。じゃなくてヨーグルトだってば。そのインドでいうところの味噌なヨーグルト(醗酵繋がり)が斬新だなあと思い続けて四半世紀。かつて花も恥らう生娘の頃、初めて横浜に本格インドカレーの店が登場し、正真正銘本場のカレーを口にしたときの衝撃を思い出す。
いわゆるディスカバー・ジャパンつーやつ?
インド人もびっくり!_c0002260_14182447.jpg
これぞ南インドを代表するドーサ
ってどうさ?
薄く伸ばして焼いたクレープ状のものがくるりと巻かれて出てきます。
インド人もびっくり!_c0002260_7342971.jpg
チーズ・ドーサの正体
筒の中にチーズが散りばめられています。
ソース二種(野菜カレーのサンバルとココナッツチャツネ)付き
インド人もびっくり!_c0002260_734417.jpg
マハラジャスペシャル ラムレッグ・マサラ
骨付きラム肉のマサラ(香辛調味料)煮込み。ゆで卵がたっぷりのっています。
インド人もびっくり!_c0002260_7345630.jpg
ノンアルコールビールがうら哀しいドッコイさまさま。
インド人もびっくり!_c0002260_7351888.jpg
パラクパニール
サグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)の方が通りがいいでしょうか。
インド人もびっくり!_c0002260_7354014.jpg
フィッシュベガンバニール
マグロのカレー。ツナカレー。
インド人もびっくり!_c0002260_7355326.jpg
カブリナン
胡桃とレーズンのちょっと甘いナン。これ好き。
インド人もびっくり!_c0002260_7361764.jpg
お客はインド人も“びっくり”なインド人“ばっかり” ←ウマい!
インド人シェフの作るインド料理は本格的なだけに郷愁を誘う味と思われる。グスン。
インド人もびっくり!_c0002260_739197.jpg
単品のカレーはホニャララですがアラカルトメニューが総じておいしい。カレーがやや高い。
他、オニオンパジャ、マイソールボンダ、ナプラタンコルマ、ハイデラバディチキンブリアニ
等々が謎。







インド人もびっくり!_c0002260_7365258.jpg
インド人もびっくり!_c0002260_737736.jpg

by eight-b | 2009-03-17 15:45 | Comments(0)
<< ベースボールを暑く語る ゆうべの秘密 >>