フライドチキン
「おくりびと」でおいしそうに食べていた山盛りのクリスマスチキンを作ろうと
スーパー2軒、肉問屋を駆け巡るも骨付きもも肉見当たらず
ふつーの鶏の唐揚げになってしまった絵。
それでも外側カラッと、中身ジューシーに仕上がり
久しぶりの鶏のから揚げは好評の内に完売しました。

揚げ立て熱々にレモンをキュッと絞りかぶりつくとジュワっと肉汁が滴って・・・
フライドチキン_c0002260_741481.jpg
フライドチキン_c0002260_7285290.jpg
自称「大人」の花子が雛祭りのご馳走にきゃーきゃーうるさい。
どうしたのと聞くと
出稼ぎの自炊で侘しい食事をしていると、家に帰って座れば目の前にご飯が並ぶことが
どんなに楽で贅沢だったかが身に沁みる、とのこと。

今ごろ分ったか。ばかめ。(一言多い)
フライドチキン_c0002260_884016.jpg
フライドチキン_c0002260_747375.jpg
桜餅
by eight-b | 2009-03-04 08:11 | Comments(4)
Commented by chiroru-pu at 2009-03-04 17:51
ひな祭りを祝う前に さあ 早く


姫初めを



(落涙)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-03-04 22:51
フライドチキントラバしようと思ったのにぃ。
あぁ、いいなぁ。ここのおうちでお雛様したーい。
Commented by eight-b at 2009-03-05 12:41
■ちろるさん
今月は期待してください。
Commented by eight-b at 2009-03-05 12:44
■かぁちゃん
そういってくれるだけでうれしいです。
案外現実は淡々としているもんです。
<< 牛モツ鍋 ひなちらし >>