鰤のポワレ/バルサミコソース
実はのん気に外メシなんて食ってる場合じゃない。 
これから先の景気の落ち込みを考えると。うっうううう。(;_:)

そんなわけで
    ココロとフトコロに余裕ができたら
                           コメント欄もココロの扉も開きまつ。040.gif040.gif040.gif
                          

それはさて置き、
鰤三切れをどう料理しようかと悩んだままチルド室に放置でした。
どんだけ放置かというと花子の分を含む三切れだから先週から。
照り焼き、塩焼き、鰤大根、辺りの定番メニューも飽きてきたし
魚の日の安売りで買ってはみたものの料理意欲が湧かない。
で、アルピノに続き連日のイタリアンかい。
鰤のポワレ/バルサミコソース
鰤のポワレ/バルサミコソース_c0002260_1072099.jpg
バルサミコ酢は鍋に入れて煮詰めるだけでおいしいソースになっちゃうもんね。
鰤のポワレ/バルサミコソース_c0002260_10741100.jpg
野菜は、茹でたりグリルで焼いたりして合わせましたが
焼いた野菜の方がバルサミコソースでおいしい。
蓮根、かぼちゃ、パプリカはグリルで
カリフラワー、芽キャベツ、スナップエンドウは茹でました。(グリルパン欲しい)
鰤のポワレ/バルサミコソース_c0002260_1075421.jpg
そんな野菜の下には
鰤のポワレ/バルサミコソース_c0002260_1081261.jpg
フライパンに残った、鰤をポワレしたオリーブオイルで炒めたキノコ。
ヒラタケ、畑シメジ、エリンギ、椎茸、が、これまた★★★
鰤のポワレ/バルサミコソース_c0002260_1082594.jpg


■ゴルフ場の「肉じゃがコロッケ」
でビール
■豆乳豆腐
で熱燗

寒すぎて冷蔵庫のパックワインに至らず。

ごちそうさま。
(私だけひろたのぽんずで酢牡蠣はナイショ)
by eight-b | 2008-12-16 10:08
<< 南極メニュー 夕べのアルピノ >>