師走メニュー色々
土日は休日出勤により
せっかく楽しみにしていた河口湖ハスキーオフ会をキャンセルしてしまった。
そんな日曜の朝は、又もや朝からお好み焼きでした。
カップ1杯のお好み焼き粉に、100ccのお出汁と卵を一個入れてよくかき混ぜ
キャベツ、長ネギ、エビ、イカ、豚肉、のミックスお好み焼きです。
三晃ソースを心置きなくかけたら、クリームマヨネーズ(マヨと生クリーム)を振りかけます。
青海苔、鰹節はお好みでどうぞ。
師走メニュー色々_c0002260_8213248.jpg
ふろふき大根 肉味噌かけ
でっかい大根は厚さ8cmに切り分け隠し包丁を入れ、米の研ぎ汁で湯掻いた後
出汁で二日間煮込めばトロトロです。
これは花子に急かされて二日目に至らず、ちょっと歯ごたえを残しました。
師走メニュー色々_c0002260_8304522.jpg
やっぱりオイシイ ヨコハマの手羽ちゃん
出稼ぎ帰りの花子がおとんの分にまで手を出して、あわや父娘骨肉の争い!
をそっと見守る、すでに立ち食いで3本胃袋の中のOKAN。
師走メニュー色々_c0002260_8315368.jpg
牡蠣のクリームパスタ ブルーチーズ入り
牡蠣は片栗粉をまぶしてオリーブオイルでソテーしました。
この技は牡蠣まみれのスナイパーより
師走メニュー色々_c0002260_834169.jpg


そんな中お留守番の豆ぞうさんは、岡崎のおばばちゃんから送られてきた
さつま芋を焼き芋にして食べ過ぎて、朝昼晩の散歩タイムに巨大う●こが止まりません。
いや~快便快便。
by eight-b | 2008-12-08 08:34 | Comments(8)
Commented by ちぢみ at 2008-12-08 20:31 x
明日はお好み焼きにしまつ。
粉なし山芋オンリーで。
某所ではドレミ焼きとして人気らしいが・・・。
Commented by astaroth@ヘタナテッポ at 2008-12-09 12:23 x
|ω・`)チラッ
|Д`)・・イマノウチ ♪

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
Commented by tokikon43 at 2008-12-09 15:38
なんと美しいお好み焼き!マヨに生クリーム!(メモメモ)
ふろふき大根も美味しそう♪
牡蠣美味しいですよね〜(^^) えぇっ!牡蠣しゃぶしゃぶ〜!?やる〜!
Commented by eight-b at 2008-12-09 16:48
■ちぢみちゃん
お好み焼きにヘルメスはどうなんだろう?
ヘルメスではお好み焼きをイメージ出来なかったけど
三晃ソースではいの一番にお好み焼きでした。
ヘルメスだとなんだか山の手の上品なお好み焼きになりそうです。
それはそれでいいかも。
ちぢみちゃんのイメージ通りで。(世渡り上手)
Commented by eight-b at 2008-12-09 16:56
■百発一中さま
─今日の格言─
中らないときは腕が悪いと思えばいい
by ど=ヘタミングウェイ
Commented by eight-b at 2008-12-09 17:05
■トコちゃん
三晃ソースのおかげでおいしいお好み焼きになりました。
ソースの上のマヨネーズはそのままだと固いので
生クリームを足してみました。

>牡蠣しゃぶしゃぶ〜!?やる〜!
これはぜひおっぱいおっぱいさんへ(笑)
Commented by astaroth@百発数中、、 at 2008-12-09 17:06 x
|ω・`)チラッ

|Д`)・・イマノウチ ♪

( ゚Д゚)ノω チ○コクラエッ!
Commented by eight-b at 2008-12-09 17:12

軟禁中にて。
<< ■ヒイカの豆鼓ソース お好み焼き専用 >>