舞茸そば
ご飯のタイマーをセットし忘れた朝5:30。
二度目の目覚ましが鳴る五分後までにベッドの中で対策を練る。

舞茸そば_c0002260_7335244.gif

今朝は蕎麦だ。
奥会津山芋蕎麦 [奈良屋謹製]
芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテルで一押しされ買い求めたもの。
なんだったら年越し蕎麦用にもう一度取り寄せしてもいいなあ。
そしてそれを
昨日烏丸せつ子が奥日光の蕎麦屋でめちゃめちゃ美味しそうに食べていた
舞茸そばにするのだ。
舞茸は食べる直前にそばつゆに入れて決して煮込まないこと。(好き好き)
尚、舞茸は秋田の厚子さん謹製。美味しすぎてかたじけない。
舞茸そば_c0002260_8101252.jpg

by eight-b | 2008-10-27 08:18 | Comments(7)
Commented by ちろる at 2008-10-27 17:04 x
寒い朝。蕎麦ですか。消化も良さそうだしいいメニューだなあ。
二度寝呆けにしては。あひゃひゃ

 陰嚢の 温きに触れて 霜降りる


純粋な夫婦愛に涙して下さい。全国的に(違)
Commented by eight-b at 2008-10-27 17:10
では返句

だいいん神 どこだかわからぬ 蜘蛛の巣嬢

膜張めっす♀に戻りたい。
Commented by eight-b at 2008-10-27 17:20
※キーワードは「霜」のようなので
  シモネタで責めてみました(真理)
Commented by ちろる at 2008-10-27 19:34 x

つながって まだ初雪の 知らぬ朝


朝から蕎麦も良いけれどわたしゃあなたの側が良い チトンシャン♪
Commented by eight-b at 2008-10-27 22:14

おい早く こっちへおいでと 肉布団

エコ暖房。
Commented by kyoe_noriko at 2008-10-29 13:57
むかーーし烏丸せつ子を「とりまるせつこ」と読んだことがある、日本文学科日本文学専攻・・・。
Commented by eight-b at 2008-10-29 15:17
■noriちゃん
「烏」っていつ読めるようになったのか記憶にございません昔過ぎて(笑)
むかーーし小樽の裕次郎会館で烏丸せつ子さんに遭遇しました。
芸能活動を止めていた?頃だったと思うけど、やはり人目を惹くオーラを
かもし出してました。
特ダネスキャンダル芸能情報専攻。
<< しらたきペペロンチーノ 今夜は旦那が帰ってきません >>