タグ:私がオババさんになった ( 1 ) タグの人気記事
冷静と情熱のあいだ
暑いですね。
特にここ(二階の職場)は、冷え性の若い娘が二人もいるせいか
11時頃のこのこ出勤すると、午前中からの暖房の熱気に迎えられ
部屋に入ったとたんその暑さに辟易します。
そんな不機嫌極まりない情熱体質なおばさんが、出社一番に先ず何をするか
それはすべての窓を全開し、冷性な彼女たちを震え上がらせることから始まるのです。

イヤなばばあ。怖いでしょ。

***********************

ピザとお好み焼きのあいだのような
ブルーチーズのねぎ焼き
c0002260_8522445.jpg
作り方は、ホットフラッシュなおばさんが敬愛する
ジミヘンさんの「おやじ食堂」のお品書きよりこちら

生地はお好み焼き、具材はピザの
このどっちつかずの微妙さがウケル。

お好み焼きもピザもどちらも譲らず、なんなんだこの妙な拮抗(笑)

私は、これはこれで大いにあると思いますが
花子は「許せない」と言いながら、2ピース、3ピースと手が出ていました。

尚、お好み焼き生地は薄めに伸ばした方がモアベターよ。


おいしくて簡単なので、また作ろう。


c0002260_8335659.jpg

by eight-b | 2010-03-12 12:43 | Comments(4)