<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GWってなに?
なんの予定もない。
というか何ヶ月も休みなく働いている夫ドッコイが
唯一端午の節句の5日に、無理矢理、断り切れずに
ゴルフ休暇入れました。
そして私はというと 3,4,5 三連ちゃんで超楽しみな
子守が待ってます。ヒューヒュー(季節外れの木枯し)


鮨屋で英気を養おっと。ビールも飲んじゃおっと。
c0002260_8482751.jpg
c0002260_8485296.jpg
c0002260_8491437.jpg
c0002260_8495824.jpg
c0002260_8502219.jpg
c0002260_8551598.jpg
c0002260_8521192.jpg
c0002260_8523333.jpg
連休初日、新鮮ネタ尽くしでえがった。
3連荘のいずれか、孫と一緒に来れるかな。
by eight-b | 2016-04-30 09:09 | Comments(3)
Il Divo
大きな玉ねぎの下で
c0002260_1515851.jpg
みーちゃんとはーちゃんははじめて
きみたちと会える~
九段下の駅をおりて坂道を おばさま方の流れ追い越して行けば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る イルディーヴォ♪ヒューヒュー!
註:雨女二人
c0002260_15164689.jpg
追加公演ですってよ奥さん。
どんだけばーさんおばさま方相手に稼ぐんでしょうか。
会場の熱い熱気はまるで韓流並みなノリ
に少々引きましたがw
c0002260_15171672.jpg


冥途の土産にイルディーヴォ
帰りの電車の中、twitterでこのキーワードを見つけて大笑い。
みーちゃん、冥途の土産にチケット取ってくれてありがとう。
次はワンオクのコンサートお願いします。
内山の再起戦でもいいよ。(内山ショック、内山ロス現在)

グラシアスオブリガードメルシーサンキュ⤴(堀内孝雄かっ)

by eight-b | 2016-04-29 16:08 | Comments(2)
肉豆腐
牛丼からの〜

大量に牛丼の素を作る場合は牛肉を一度湯通しして
灰汁を抜いてから調理しています。
c0002260_6224279.jpg


たたききゅうりのナムル
c0002260_6233789.jpg


ヤリイカとワカメ酢味噌
c0002260_62461.jpg



内山高志の12度目の防衛戦を楽しみにしていましたが
待ちくたびれて(毎回だけど)ついTwitterに手を出したのが失敗(≧∇≦)
“内山負けた”の非情な文字が・・・
リングに倒れる姿を見ずに就寝こいちゃったよ。
by eight-b | 2016-04-28 06:32 | Comments(0)
カメムシソウ
日本ではパクチーのことをカメムシソウと呼んでいたらしい。by料理男子くん

平野レミのつぶやきごはん ~140字レシピから
パクチー、キムチ、ナッツの組み合わせ
カメムシ嫌いのドッコイには切り三つ葉で。
葉ものとナッツが合わさるとキムチも際限なく食べられるから不思議。
c0002260_17143035.jpg

牛肉500gで牛丼の素を作る。
この先1週間牛丼を続けるのか私?
茄子と冥加のお味噌汁
c0002260_17135377.jpg

by eight-b | 2016-04-27 17:14 | Comments(0)
私、過ちを犯しました。
c0002260_1681958.jpg
c0002260_1771940.jpg

どうも気持ちいいと思ったら
まったく気づかずノンアルと間違えて飲んでました。
よく似てるし。道理で美味しいと思ったんだよ。
 ノンアルもおいしいじゃん。
 酔っぱらった気分になるし。
とか途中で気付けよという話。
c0002260_1691981.jpg

by eight-b | 2016-04-26 16:05 | Comments(2)
日曜の恐竜
恐竜博2016 国立科学博物館(上野)
c0002260_15212827.jpg
恐竜と宇宙が好き
超レアな恐竜おたく(カルノタウルス白亜紀中期)な孫と上野へ
c0002260_1750394.jpg

花子おばちゃんも来たよ。
白亜な恐竜と最早化石のような花子おばちゃんとどっちが好き?
「花ちゃんと暮らす~」としがみついて泣く奇特な孫♂
甥っ子、姪っ子の可愛さって、じじばばとは違う愛みたい。
c0002260_17505473.jpg


誕生月の孫の誕生プレゼントになりました。
かたやおねえちゃんは恐竜より鳩追っかけて

きょうはどこまで行ったやら・・・・・。

同じく東京都美術館の若冲展は同日同夜のNスぺで楽しみました。orz
by eight-b | 2016-04-25 13:40 | Comments(0)
土曜の映画
ジャック&ベティ(29日まで)
神奈川での上映がここと川崎だけなので
土曜の朝車で
c0002260_13301335.jpg

by eight-b | 2016-04-24 18:30 | Comments(0)
金曜の筍
みんなのきょうの料理からチンジャオステーキ
これ材料全て厚切りの棒状ってのがいいです。
タケノコにも牛肉にもしっかり下味がついているので
青椒肉絲より食べごたえがあってうまい。
c0002260_1393656.jpg
c0002260_13104577.jpg

by eight-b | 2016-04-23 13:10 | Comments(0)
木曜の牛
孫の誕生日に牛のたたきを届けたらこっちも牛モードになりにけり。
ブロッコリーとベビーリーフにたっぷり乗せて甘酢を回しかけたら
パルメザンチーズを振りかけます。
c0002260_1341982.jpg
鰯のポテト包み
ポテトは昨夜の残りのポテトサラダ
c0002260_1344484.jpg
c0002260_135121.jpg

by eight-b | 2016-04-22 13:05 | Comments(0)
水曜の鯵フライ
c0002260_7111972.jpg
久しぶりに市販の高級生パン粉を使って鯵を揚げたら
サクサクの歯触りでうまさ倍増だった。
パン粉の挽き方勉強しよっと。
もう一品はつくねにもやしを足してにぎり揚げ。
キューピー3分クッキングもやしとツナのにぎり揚げ
ではそそられなかったけど
noriちゃんのインスタ見たらそれはもうおいしそうで
実際めちゃ簡単でおいしかった。
c0002260_7134765.jpg

by eight-b | 2016-04-21 07:08 | Comments(0)