<   2009年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
キンメの冷しゃぶ
昨夜は花子待望のおデートでした。

久しぶりの夫婦水入らずなので
「あなた、今夜は早く帰って来てね。ちゅ。」と念を送って帰宅してみれば
「ただいまー」と帰って来るのは南極たち。

c0002260_942368.jpg
c0002260_9421772.jpg
c0002260_9423670.jpg
c0002260_945611.jpg

そして、午後11時に帰宅した花子を待って








 

デートの顛末は・・・・
by eight-b | 2009-07-31 09:45
夏バテ防止の酒の肴
気がつけば、7月ももう明日で終わりですね。
今年の長引く梅雨(?)のお陰でこのところすっかり夏バテ気味で食欲も落ち(???)
なんとかブログの更新はこなすものの、コメントの返事やリンク先へのコメントまで
たどり着きません。
そんなにズボラ義理を欠くのならいっそコメント欄をしばらく閉じよう
なんて、トシかね。
持久力の衰えを感じつつ
来る8月に打ち勝つべく
うなぎとゴーヤと肉とビールで盛夏を乗り越えよう。エイエイオー!


**********************
伝説の居酒屋つまみから
c0002260_8211285.jpg
うなぎのゴーヤのせ
c0002260_8124654.jpg
c0002260_811213.jpg


**********************
三浦かぼちゃとゴーヤのサラダ
三浦かぼちゃ、ゴーヤ、さらし玉ねぎ、ナッツ、生クリーム、マヨネーズ
c0002260_8255163.jpg
豚肉の冷しゃぶ、梅薬味(たたき梅、ネギ、しょうが、茗荷、青紫蘇)
c0002260_8272432.jpg
c0002260_8311474.jpg


More
by eight-b | 2009-07-30 08:22
ドブネズミみたいに
脱走した豆ぞうを追いかけてドブにはまった花子さん。

「いい年してなにやってるのよ」と叱ったら

ドブにはまったのは豆ぞうで
そのドブネズミみたいな豆ぞうを救出したのが花子で

この後、風呂場で泣きながらパンツ一丁で洗濯する花子なのでした。
尚、パンツは先日のUSJ土産のキティちゃんです。
(なに嫁入り前の娘のパンツ暴露してるのよ)

リンダリンダ~♪ リンダリンダ フビンだぁぁ~
c0002260_15165474.jpg


それが一昨日の話。
そして昨日も一瞬の隙を突いて脱走を図った豆ぞうを追いかける
OKANと南極たちなのでした~。

裏の猫を追っかけて
もうちょっとで食っちゃうところだった。

風呂上りの夜中に
by eight-b | 2009-07-30 08:20
トマト豆乳そーめん
トマトジュースにめんつゆを加えたトマトそーめんに
豆乳をプラスしてピンクのめんつゆにしてみました。
豚の冷しゃぶが決め手です。
c0002260_8434333.jpg

ご心配なく。
世界一の美女を目指す私たち女の子にはウケても
ドッコイは気持ち悪がるだろうと普通の冷しゃぶそーめんも用意。
c0002260_8521265.jpg

刺身で食べ損ねた帆立と冷凍保存の秋田の椎茸の焼きびたし
に、余りそうな枝豆を加えて。
c0002260_8552156.jpg
ごちそうさま。

by eight-b | 2009-07-29 08:52
c0002260_938266.jpg
c0002260_9383156.jpg
c0002260_9391659.jpg
c0002260_9392848.jpg
c0002260_947960.jpg
c0002260_9404792.jpg
c0002260_9411562.jpg
c0002260_9434410.jpg
小倉に住むばーちゃん(上京)を囲んで
c0002260_10334233.jpg

by eight-b | 2009-07-28 09:43 | Comments(0)
肉味噌
涼しい朝のうちに肉味噌ストック。
豚挽き600g、新生姜のみじん切りカップ1、長ネギのみじん切りカップ半分、酒カップ半分
合わせ味噌(味噌カップ八分目、八丁味噌とにんにく味噌をそれぞれ大匙3、砂糖大匙1
水カップ1)をよく練って炒めた肉に合わせて煮詰めます。
c0002260_9164723.jpg
c0002260_9192492.jpg
浮いた油を取り除いて保存。
c0002260_9193941.jpg

by eight-b | 2009-07-28 09:20
タコがタコさん
c0002260_954011.jpg
玉ねぎ、にんじん、セロリとタコ
c0002260_96039.jpg
タコのトマトソーススパゲッティ
c0002260_961158.jpg

缶ビール(350ml)一本、角のハイボール一杯。

More
by eight-b | 2009-07-28 09:06
米ぞう
なんでこんなに可愛いのかよ~♪

よそんちの孫なのに(笑)
c0002260_8455342.jpg

by eight-b | 2009-07-28 08:56
夏ポトフ
このガラス鍋を使いたくてエアコンフル稼働で汗かき晩酌メニュー。
夏野菜もいっぱい摂れてモムチャン花子も大満足なり。
冬のおでんとは違いコトコト煮込まない夏野菜というところもいいですね。
その代わり、出汁は、昆布、いりこ、鰹で丁寧に摂りました。
花子によるとブロッコリーとカリフラワーとキャベツが馬鹿馬だったそうです。
私はどうやら野菜は余り好きじゃない、と今ごろようやく気付いたかも。
c0002260_2084852.jpg
冷めたら尚美味しい夏ポトフ
私は三浦かぼちゃと粗挽きウインナーと煮トマトを食べました。
c0002260_20134922.jpg


エビとチーズの春巻き
エビとチーズと、香味野菜のスープセロリが美味しい。
香りの強い大葉や香菜でもいいですね。
c0002260_20102067.jpg
c0002260_20104117.jpg
c0002260_20105572.jpg


鶏レバーサラダ
c0002260_20143012.jpg

by eight-b | 2009-07-25 22:30 | Comments(21)
世界一の女優しぼう
花子の振りみて

「花子より、お前がやった方がいいんじゃない?」





なんだってっ!




「いいや、なんでもない」

とドッコイが言うので無視しますが


ダイエットもエクササイズも花子を見ているだけでその気になる

お得な性分です σ(^-^)B型


人はそれをズボラと言うけど
そんな言葉もさらっと流せる
私も立派な体格大人になりました。

(無駄な半世紀と言うな)










さて、

豆ぞうが発情する

この子は誰でしょう。
 
c0002260_1239954.jpg
c0002260_1303333.jpg
c0002260_12395027.jpg

ご近所の大女優ドリーちゃんでした。


そして今日の豆ぞう
毎週花子に湘南の海に連れて行かれ
草臥れてただ今爆睡タイムです。
c0002260_136530.jpg
死んでます

死亡

脂肪

志望

しぼう三段活用。

いつか必ず立派な
三段腹

女優になる。

by eight-b | 2009-07-25 13:33 | Comments(6)