<   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
モウいくつ寝ると
今年もありがとうございました

どうぞみなさまよいお年をお迎えください
c0002260_22235364.jpg
c0002260_14514837.jpg


More
by eight-b | 2008-12-31 22:25
紅白実況中継
ドッコイ「白組は今年勝ったら4連勝か」

花子「パパ、平原綾香 ノクターン 歌うよ 今年は赤組が勝つかもよ」

ドッコイ「たまには赤組にも勝たせないとな」

花子「でも白組はジェロもいるしEXILEもいるし手強いね」




■■■■■



あのさー、あんたたち

昭和の親子じゃないんだからさ 赤でも白でもいいじゃん
c0002260_1942286.jpg
りんごきんとん


 【材料】  さつま芋....3本 りんご....一個 梔子....一個 レモン汁....大さじ1
 【作り方】 さつま芋は輪切りにし厚めに皮を剥いて水にさらす。
        梔子を割って出し袋に入れさつま芋と一緒に茹でる。
        りんご半分は皮をむき薄切りにし、砂糖とレモン汁を加えて
        やわらかくなるまで蒸し煮する。
        半分は皮付きのまま角切りにしてとっておく。
        さつま芋は熱いうちに裏ごしする。
        鍋に裏ごししたさつま芋、りんご煮と煮汁を加えよく練る。
        最後に角切りのりんごを加え混ぜ合わせる。
               
       




つづかない

by eight-b | 2008-12-31 19:54
ほんの一部です。
■これは辛うじて使えるTVのリモコン
c0002260_22484897.jpg
■食っちゃったのは、TV、DVD合わせて7台(-_-)
c0002260_2249158.jpg
■九死に一生の電子時計
c0002260_2251579.jpg
■辛うじてどころかどうやっても使えないゴルフボール
c0002260_2252797.jpg
■花子のルームシューズの無残
c0002260_22547100.jpg
■犯人はこいつ
c0002260_2255811.jpg
■今日の飯
c0002260_22571195.jpg


今年もお世話をかけました
c0002260_2334215.jpg
ぎゃ~

by eight-b | 2008-12-30 22:57
正月休みのスケジュール
休みは走るぞ!
ドッコイの宣言に付き合って、早朝豆ぞうと1時間をゆうに越えるランニング(気分だけ)
に出かけます。
自宅から徒歩30分のK應グラウンド(サッカー、ラグビー、野球場)を目指し
そこからT公園、××公園を回ってちょうど1時間10分。

朝食は果物とコーヒー!
はいはい。柚子、柿、りんごを用意してますよ。
コーヒー豆も挽きたてよ。

昼は食わない!
黙ってカレーの準備。

よーし、飲むぞ!
ちょうど午後6時。
そしてただ今、第一次爆睡タイムです。

まったく解りやすい男だ。
c0002260_21144898.jpg
c0002260_2115485.jpg

by eight-b | 2008-12-30 21:30
八森はたはた
世界遺産白神山地の恵み「神雫」は秋田八森のにごり酒。
秋田八森といえば、秋田名物八森ハタハタ、男鹿で男鹿ブリコ(アーソレソレ)
ブリコたっぷりのハタハタの一夜干しを肴に
「篤姫」総集編を三夜連続で堪能しました。
昨夜は還暦 ジュリーーー♡ まで。すっかりどっぷり正月です。
c0002260_010061.jpg
■ほうれん草と人参のナムル ■山盛り白菜の煮びたし ■豆乳豆腐

肉肉しいおかずが続いたので野菜を山ほど食べます。
by eight-b | 2008-12-29 00:11
にごり酒
すでにシーズン4本目。
さすがにこのところちょっと飲み過ぎかも な、にごり酒「神雫」です。
毎年予約買いの秋田 白瀑 のどぶろく 「ど」(かつての「どぶ」) が2月販売なので
それまでの「繋ぎ」酒のつもりが、なんと山本合名会社って白瀑さんの酒蔵じゃないですか。
神雫 

もうすでにすっかり正月気分でございます。
c0002260_11471497.jpg
にごり酒はビールと割ってもおいしいですよね
ヨコチンの人(ダレ?)
ヨコハメより
 
by eight-b | 2008-12-28 16:49
2008 クリスマス★クリスマス
■スタッフド・チキン
休日出勤の後の平日クリスマスにて
帰宅後大急ぎでサフランピラフを炊き、それをチキンに詰めてオーブンへ。
今年は前日より丸鶏を、ハニー・ジンジャー・ソイソースに漬け込みました。
醤油のせいでちょっと焦げちゃいましたね。オーブン210度180度40分で。
c0002260_11311271.jpg
c0002260_11312865.jpg
■スタッフド・チキン
チキンと一緒にオーブンに放り込んだ
安納芋
じゃが芋
人参
玉ねぎ
がホクホク甘くて
おいしい

ローストチキンが焼きあがるまでの
野菜とバゲット2種のチーズフォンデュ
c0002260_11315350.jpg
■ルッコラ、ベビーリーフと生ハムのサラダ ■鶏のコンフィ ■チョコレートケーキ

南極2号 誕生日おめでとう★

by eight-b | 2008-12-28 16:32
ここにいるよ feat.青山テルマ/dokkoi
Baby boy わたしはここにいるよ どこにも行かずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しないでいいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたいことわかるでしょう
あなたのこと待ってるよ




おまえのかあさんでーべーそー
ついでにおまえもでーべーそー


伝えたい気持ちそのまま言えずに君は行っちまった
いまじゃ残された君はアルパカのパカ

てなんだよ(-"-;)


ドッコイの ipod から流れてくる今年最大のヒット曲に乗せて
SoulJaならぬドッコイのラップに超ウケまくる私。
たぶんウケてるのは古女房の私くらいだろうけど。いいの。長く夫婦をやっていると夫婦だけで通じる「アレ」「コレ」と同じく笑いのツボも低次元で一心同体夫唱婦随比翼連理というわけだ。

そんな夫婦二人のクリスマスイブの鮨辰です。
c0002260_16345413.jpg
c0002260_1635443.jpg
c0002260_16351443.jpg
c0002260_16352555.jpg
c0002260_16353453.jpg
c0002260_16354333.jpg
c0002260_16355470.jpg
c0002260_1636362.jpg
c0002260_16361748.jpg
c0002260_16362866.jpg
c0002260_16364195.jpg
c0002260_16365125.jpg
c0002260_163728.jpg


牡蠣は味楽と全く同じ三陸「赤崎」の牡蠣でした。マイウ。
by eight-b | 2008-12-25 14:11
イブイブイブヨコハマナイト
前回までのあらすじ

一人事務所に取り残されたOKANは孤独と戦いながらも
持ち前のバイタリティーで「今日のブログ」を挙げ
そして、さあ残り仕事をやっつけよう!

そう思ったそのとき


+++++++++

一時間も早く、待ーちー人こぞりてー 迎えまーつれー 久しぃく~待ちにぃし~
主は来ませりー 主は来ませりー 主ははぁ~、主はぁぁ来まーせーりー(クリスマス仕様)


帰ろ


花子は明日早朝先生と日光に日帰り取材のため
今夜事務所泊まりだというし
「このまま二人で何か食べに行く?」というドッコイの誘いにも
「いいよなにか作るから。ウチに真っ直ぐ帰ろう」
と答える健気な私。
そんなとき花子から携帯に電話が入る

「ママンの一眼レフを持って行きたいのだけどあーだこーだあーだこーだ」

なんだ花子まだ家に居るんじゃん。

「どうする事務所まで送って行ってあげる?
 そしてやっぱり外でご飯食べようか。」

そんな運びでさて花子を送りがてらどこに行こうか。
横浜で食べる?元町で食べる?関内で食べる?
それとも花子がいつも先生に連れて行ってもらっている
本牧の中華にする?

「それはいや」「絶対にいや」花子の泣きが入る。

そしてドッコイの車はT筑インターを通り越し
K北インターさえ通り越し見覚えのある踏切へ。

「あれもしかしてこの道は・・・」

花子の期待を裏切るかのようにドッコイが答えます。

「第三京浜事故渋滞につき一般道から事務所に向かうから」

「なーんだ××に連れて行ってくれるのかと思っちゃった」と、花子。

「花子、諦めるのはまだ早い。この踏み切りを超えて右にウインカーを示せば××。
 左にウインカーを示せばヨコハマだよ」と、私。
 
     

ドッコイからの今年最後のサプライズは味楽でございました。

     \(^◇^)/ばんざーい。

c0002260_1531174.jpg
c0002260_15313595.jpg
c0002260_15315195.jpg
c0002260_1532128.jpg
c0002260_15323047.jpg
c0002260_1532402.jpg
c0002260_15325678.jpg
c0002260_1533722.jpg
c0002260_1533206.jpg
c0002260_15333421.jpg
c0002260_15334861.jpg








後記
 運転手ドッコイは、愛娘と愛妻がおいしく食べる顔を見る事が幸せ。
 なので決して一人ウーロン茶の自腹でも泣き言は言わない。


 ねぇねぇ、お前らさぁ
 フォアグラの茶碗蒸しの角に頭ぶつけて
 死んでぇぇぇぇぇ(T-T)



 聞えない 聞えない(笑)


c0002260_1534931.jpg

by eight-b | 2008-12-23 10:17
今どきの
 

花子に「これなんて読むんだ」と訊いてみた。
絶対に読めるわけないので「ヒントはゲロゲロ」と教えてやると

「げろ?」

なわけないでしょ
ちろるちゃんの恥ずかしい青春時代でもあるまいし

「ゲロゲ~ロと言えば青空球児・好児でしょう。知らないの?。」





「知らないよ」



++++++++++

そういえば昨夜初めて日テレのあれを観た

えーと、K1?

M1 

Mは漫才のM 因みに K1のKは格闘技でしょ?そうでしょ?

たまたまチャネルを替えたら3組のM1の決勝戦だった。
面白かったね。初めて観たNON STYLE。家族で大笑いして観た。
さっそく花子が白い方の物真似で笑わせた。
でもドッコイがすごく好きではまっているのはザ・パンチ。
決勝戦8組中、唯一500点台の最下位。もぉ~死んでぇ~。



++++++++++

おかん「ヒントのゲロゲロはカエルでしょ。」

花 子「えー、カエルってこんな字なんだ。」

おかん「カエルはこんな字じゃないよ。カエルの種類。」

花 子「イボガエル?」

おかん「ブー」



















あれ、なんて読むんだっけ???

最下位「ねぇねぇお前さぁ、便座上げたまま便器に座ってぇ~ ゲロゲーロ」

最初に戻る


More
by eight-b | 2008-12-22 18:34