<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
私は忘れない/バリ再び
その日私は、朝からかつてないほどの緊張に包まれ
花子に送られて YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)へと向かう。
そして約束の時間の20分前に到着するも、今度は集合時間と集合場所に
間違いはないかと極度の不安に襲われる。(花子笑い過ぎ)

時は、6月22日(日)正午 YCAT(略称ワイキャット)に
たっぷり余裕の20分前に到着。
しかし二年前の 気が付けばバリ を思えば20分待ちでも足りない
と、未だ深く反省するのです。最早、トラウマと言っても過言ではない・・・
(とかいってその後“牛鍋”オフの日も忘れた)


ところからまたバリ始末記が始まりますよー


乞うご期待! ←若干気弱
c0002260_7491922.jpg

by eight-b | 2008-06-30 08:10 | Comments(6)
ただいマンゴスチ~ン
c0002260_16224955.jpg


五泊七日の出産休暇が無事終わりました。

by eight-b | 2008-06-29 16:19 | Comments(6)
休暇届

一週間ばかしお休みします。

by eight-b | 2008-06-21 22:09
パイナップルご飯
三年目の今年のパイナップルご飯です。
最早毎年の恒例となってまいりました。
c0002260_9362320.jpg


パイナップルご飯の作り方はこちらの画像をクリック
↓ ↓ ↓
c0002260_939451.jpg


去年のパイナップルご飯はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
c0002260_1849287.jpg


More
by eight-b | 2008-06-21 22:04 | Comments(8)
美景鮨
我が家だけでは食べきれないヒラメを持って連ちゃんの鮨屋です。
こちらの大将はドッコイのゴルフ仲間で、つい昨日も一緒にプレーしました。
県アマではお互い準決勝までいき、ゴルフの腕も拮抗するよきライバル。
それなのに大将の二度目のヨメは大将よりうんと年下の色白美人で、周り
からは「犯罪者」と後ろ指さされてます。(いらんことを)

さっそく下ろしていただいたヒラメ
カウンターのみなさまにもお配りした後
お土産に昆布締めもつくってもらっちゃいました。
c0002260_14584984.jpg
ヒラメを捌いてもらう間の盛り合わせ。
黙ってカウンターに座るとこちらが出てきます。
c0002260_15255769.jpg
私はこちらには数えるくらいしか来た事はなく、カウンターに座ったのも初めてで
こんなに高級感漂うお鮨屋だったんだと改めて店内をチェックしました。
白木の一枚板のカウンターや、R曲げのガラスケース(ガラスがRに曲がっている)は
いったいおいくら万円するのだろう。それよりもこれだけのものを常に清潔に保持する
努力はいかばかりでしょう。
白木のカウンターはタバコの焦げを付けられたり、シミを付けられたり
そして特注のガラスケースは灰皿を落とされて割られたりと
そんな話を聞きだしながらも忙しく立ち振る舞うその無駄のない動きに見とれていました。
そういえば私がブログを始めた頃、ドッコイが包丁をプレゼントしてくれた。
その、出刃、牛刀、刺し身包丁は、大将のお見立てでした。
c0002260_15261281.jpg
c0002260_15273350.jpg
c0002260_15275324.jpg
c0002260_15281094.jpg
自宅から一駅乗り継いでと少し遠いせいもあり
つい億劫でいつも行くところは決まっていたけど
たまには違うお鮨屋さんで新しい発見もいいかな、また来よう。
ドッコイがゴルフで大将をやっつけたら
by eight-b | 2008-06-20 17:28 | Comments(9)
本日の釣果
ヒラメ2 キンメ1
c0002260_1741646.jpg


昨日につづきヒラメ

by eight-b | 2008-06-19 17:11 | Comments(2)
鮨辰
c0002260_16335435.jpg
c0002260_16341146.jpg
c0002260_16344258.jpg
c0002260_16345542.jpg
c0002260_1635819.jpg
c0002260_16352160.jpg
c0002260_16353943.jpg
c0002260_16355297.jpg
c0002260_1636763.jpg
c0002260_16362396.jpg
c0002260_16364172.jpg
c0002260_16382613.jpg
c0002260_16385433.jpg

by eight-b | 2008-06-19 17:03 | Comments(2)
生醤油
これは正常位。
c0002260_16254511.jpg
牛頭
c0002260_16255984.jpg

昨日の鮨辰さんより。

by eight-b | 2008-06-19 16:52 | Comments(0)
花子と食べる 上越「鶴越うどん」
讃岐うどん房 鶴越(つるこし) 上越市昭和町2-18-13
c0002260_86023.jpg

まずは釜揚げうどんで。

OKAN「花ちゃん、これは 生醤油 で食べるとおいしいのよ」

花 子 「えー! き×××× で食べるの?」

OKAN「そうおいしいのよ、き×××× で食べると」



たまさん、新発見です!



騎乗位で食べる 釜揚げ讃岐

c0002260_862280.jpg

by eight-b | 2008-06-18 08:31 | Comments(12)
竹輪とインゲンのきんぴら
なんてことない一品ですが簡単 おいしい
c0002260_811517.jpg
c0002260_8112014.jpg
c0002260_8115015.jpg
毎日録画して花子とはまっている 酒のアテ 「花よりだんし」 ←ツウ
小栗旬より松潤なのだ(わあー)053.gif
c0002260_812185.jpg

by eight-b | 2008-06-18 08:15 | Comments(0)