<   2007年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧
モヤシ入り辛子明太子スパゲッティ
c0002260_7441234.jpg
料理ブログはどこへ(笑)

わんこが我が家にやって来て以来アパートには戻らず実家にいそいそ帰ってくる南極2号と
わんこを口実に仕事帰り晩御飯を食べて行く南極1号と
わんこのおかげでカレシもいないのに母性に目覚めた花子と
わんこでますます脳天気なドッコイ
そして土日はA型ヨメも参加

◎◎◎◎◎

スパゲッティ300gではどう考えても足りません。
そこで嵩を増やすために湯掻いたモヤシを1袋加えてみました。
これが思った以上に明太子スパゲッティに合うんですね。
花子のダイエット用に買っておいたモヤシなので、量が増えてもカロリーを心配することもなく
そしてモヤシが意外とスパゲッティに合うことも驚き。
見た目モヤシが入っていることに気付きませんが、噛むとパスタに混ざったモヤシが
口の中で“シャキ”とその存在を主張します。
それがなんとも軽快な歯ざわりで、歯から耳に伝わる音として心地いい。

シャキシャキ涼しげな、ちょっと意外性を感じるおいしい明太子スパゲッティになりました。
by eight-b | 2007-06-30 07:44 | Comments(4)
ピクリともせず
今日は忙しくてかまってあげられなかったねえ。
c0002260_16483038.jpg
もう帰るよ、起きなさいマメちゃん


ステーキとろろ丼と花子の豚汁
by eight-b | 2007-06-29 16:53 | Comments(8)
今日の豆ぞう
今日はノコギリクワガタがやって来たので軽く挨拶してやった。
c0002260_16593660.jpg
二匹目のカブトムシもやって来たのでメンチきってやった。
c0002260_1773223.jpg
ママがこんな余計なものを買って来た。(ケージ)
c0002260_1792116.jpg
なのでふて腐れて寝る。
c0002260_17105678.jpg


■モヤシ入りたらこスパゲッティ
by eight-b | 2007-06-28 17:28 | Comments(10)
腹に一物あるまめぞう
c0002260_16372719.jpg




どこ見てるんだよ
c0002260_17122418.jpg
 

エスニックカレー
by eight-b | 2007-06-28 17:14 | Comments(0)
20分クッキング
まめぞうに遊んでもらおうと集まった子供たち(4人分)のおかずを作り
OKANとドッコイはとっとと鮨辰へ

■アボカドとマンゴーとトマトと鶏のササミのサラダ(花子飯)

■カツオとアボカドと紫玉ねぎとサンチュの山葵醤油和え

■春菊と鶏のササミの胡麻ドレサラダ
c0002260_7395247.jpg

■蒸し南瓜の酢味噌  ■豚とニラのキムチ炒め
c0002260_7323632.jpg


More
by eight-b | 2007-06-28 07:40 | Comments(0)
今日の●ンコ
まめぞうの仕事っぷり
c0002260_15281238.jpg
c0002260_1685014.jpg
PCの接続は外すは、コードは咬むは、仕事にならんばい。

あ゛~!そこでウンコしちゃダメっ!

by eight-b | 2007-06-27 15:36 | Comments(0)
今日のカブト
ブログまで一変してきちゃったよ。
カブトムシは初めてですが、小クワガタはこれで4匹目です。
会社の前の外灯に飛んで来るのを朝見つけるそうです。(我が社は7時始まり、私以外)
これは従業員さんのお孫さんへのプレゼントになるようです。
c0002260_1252149.jpg

by eight-b | 2007-06-27 12:46 | Comments(0)
まめぞう
すりすりすりすりすりすりすりすりすりすり
c0002260_7413454.jpg
こいつのおかげで生活のリズムが一変しました
こう見えても一升瓶相手に格闘家気取りです。
c0002260_7422747.jpg
家一軒犬小屋覚悟!(OH!NO~!!!)

by eight-b | 2007-06-27 10:29 | Comments(6)
ひじきの五目煮のがんもどき
残り物のひじき煮に水切りした豆腐を合わせてがんもどきを作りました。
よく水切りした豆腐をすり鉢でよく擂り、卵、片栗粉を加えて混ぜたらひじきの五目煮を入れて丸めて揚げる。
c0002260_10132062.jpg
真竹の土佐煮
c0002260_10134188.jpg
春雨のエスニックサラダ
ドレッシング:ナンプラー、レモン汁、ごま油、輪唐辛子、砂糖少々で和えるだけのエスニック風 香菜はお好みで
c0002260_10134983.jpg
神奈川のお酒「赤とんぼ」は空瓶を飾ってみました。なんとなく。
c0002260_1014034.jpg

by eight-b | 2007-06-27 10:17 | Comments(0)
今日のワンコ
決して行き倒れではありません。
c0002260_12591554.jpg

by eight-b | 2007-06-26 12:59 | Comments(10)