<   2005年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧
行く年
酉さん、今年はお世話になりました。
c0002260_17173688.jpg
酉年はもう一日残っていますが、おせち作りのクライマックスを迎えたらそのまま正月へとなだれ込みます。
今年一年無事に、そして新しい家族も増え、恙無く終えることが出来ました。
これもそれもすべてそつのないOKANのお陰
つたないOKANブログにお越しくださった皆さまにも心から感謝して、一本締めで今年を終えたいと思います。

いよーーーっ パン!。

ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。パラリラパラリラ~♪
by eight-b | 2005-12-30 23:13 | Comments(4)
期間限定“ちぢみほうれん草”
霜に何度も当り甘味が強く味が濃いのが特長です。¥198。
今年の予想外な大寒波で葉物野菜が高騰の中の救世主。群馬産。
と言っても、天候に恵まれた関東ヨコハマ農家の地場野菜は元気です。
c0002260_2334749.jpg

by eight-b | 2005-12-28 23:35 | 野菜 | Comments(14)
二度目のキムチ漬けました
今回はいいんでないかえ?
c0002260_23194073.jpg
c0002260_23195161.jpg

by eight-b | 2005-12-28 23:20 | 漬物、保存食、乾物 | Comments(7)
カボチャのシチューとサフランのピラフ
カボチャのシチューはパングラタンの詰めものの残り
ピラフはスタッフドローストチキンの残り物。
c0002260_23154699.jpg

by eight-b | 2005-12-28 23:17 | 洋煮込み | Comments(2)
三日目のクリスマス
悩ましい太ももが並びます。
一緒に根性焼きを入れるのは紫芋と玉ねぎ丸ごと。これが野趣溢れてウマい。
c0002260_975732.jpg
三日目のクリスマスは南極2号の誕生日。一人暮らしを始める2号の送別会でもありました。
イブに食べ損ねた鶏をどうしても食べたいと言うリクエストに答え、チキンのハーブ焼きとパングラタン(かぼちゃシチュー入り)、チョコケーキが並びます。
c0002260_98793.jpg
白いケーキは花子用に買わされたくさい。
c0002260_982223.jpg
プレゼントは甕貯蔵の芋焼酎で悦ぶ南極を見るOKANは複雑。
(と言ってケーキも焼酎もOTONが買って来たのですが)
c0002260_98395.jpg



※いきなり三日目クリスマス伝説。後ほど二日分アップします。タブン。
by eight-b | 2005-12-27 09:11 | Comments(6)
ああ初台の夜はおピンク♪
              日時  2005年12月25日 時間無制限
              場所  初台「らんぽう
              出演芸人 宮古島タイフーン(本名オートリゆい介)、桃色天女、他
c0002260_912426.jpg
      あんなにご馳走が並んでいたのに、撮影したのはこの塩豚鍋な一枚だけ。
                     しかしこの鍋がくせもんで、
       あれだけクリスマスメニューを食べた後に別腹のように食う食う食う食う・・・・
                       ミー子さん食べ過ぎ。

           
                          ★ ★ ★
                     ♪妙に粘っこい 賛美歌の
                    うたが流れる クリスマスの夜よ
                     忘れたいのに 忘れたいのに
                      おもいださせる ひとばかり
                     あゝ 初台 初台の夜はおピンク♪


               そんなオフの内容は誰にも言えない言えっこない…。
                
by eight-b | 2005-12-27 08:57 | イベント | Comments(6)
クリスマスパーチー諸々
c0002260_7573135.jpg
年末恒例行事のように今年もまたバタバタと慌しく過ごしております。とりあえず一枚。
今夜は遥々南の国の宮古島から&全国行脚の桃色天女(?)を迎え、今年を〆る男女・オキャマ乱れての乱チキパーチーになる予定。OKANは、今夜は家族を捨てて夜遊びです。
無事に帰って来れるのだろうか?では、又ね。

チキンな中身
by eight-b | 2005-12-25 08:10 | 季節 | Comments(7)
イブの夕べ
c0002260_914056.jpg
c0002260_9114247.jpg
c0002260_8425269.jpg


新婚さんいらっしゃい
by eight-b | 2005-12-25 08:00 | イベント | Comments(0)
Merry Christmas
c0002260_17475539.gif


もう片方の靴下は?
by eight-b | 2005-12-24 00:00 | 季節 | Comments(5)
チーズフォンデュ
イブイブ鍋
大皿にテンコ盛りのこれらすべてを食べつくすのにフォンデュ鍋三回作りました。
c0002260_8343554.jpg
えーかげんにしなさいよ、あんたたち(とーちゃん、にーちゃん、ねーちゃん、かーちゃんの
ちゃんちゃんカルテット)

バゲット1本、男爵とキタアカリ、人参、マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー、ボイルエビ、プチトマト、ウインナー
by eight-b | 2005-12-23 21:36 | | Comments(0)