「筋子をあっという間にイクラにする方法」
バナナ品薄! は、万年ダイエット中のちぢみちゃんが買い占めているからです。

そんなダイエットの敵である旬の筋子をイクラにばらします。
筋子をばらしているのは、この程ちぢみちゃんより送られてきたテニスラケットです。
網目が魚焼きの網のように見えるけどこれは断固ラケットです。
長年ラケットで筋子をばらしていた私が言うから間違いない。
c0002260_8271333.jpg
c0002260_8245273.jpg
あっという間に二腹がイクラになりました。
一瓶は冷凍しておせち料理に使おうと思います。
c0002260_825298.jpg
バナナダイエットバンザーイ!テニスラケットバンザーイ!ちぢみちゃん3kg増バンザーイ!
c0002260_834441.jpg

by eight-b | 2008-10-06 13:16 | Comments(6)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-06 15:14
バナナが無いんです。ウチのインコちゃん達バナナ
好きなのに...フツーに困っています。

シャチョーサン曰くラケットいくら製造部門は廃止したとか。
あたしも今日生筋子買って帰る~!正月用に冷凍するぅ!
それにしたって、その中トロといくらったらなんて美味しそう
なんでしょ。
Commented by eight-b at 2008-10-06 15:24
■ヤマトのかぁちゃん
ラケットいくら製造部門は時代の波に乗り遅れました。
しかも100金網に負けた~、いいえ世間に負けた~♪

ちぢみちゃん
いいかげんバナナを買占めるのはやめてください。
Commented by ちぢみ at 2008-10-07 09:01 x
万年ダイエッターちぢみです。
バナナダイエット、順調です。
今日も買いに走ります・・・バナナ。
ただ今忙繁期のため、朝のバナナは黄金に輝く救世主。
最早ダイエットなのか、ただの立ち食い飯なのか分からない状態に陥っています。

いくらラケット製造部門、無事に閉鎖と相成ったようで、祝!
以後、網でシコシコこすり落とすよーに。

アタシも正月用に冷凍しよ~~~っと♪
Commented by eight-b at 2008-10-07 12:49
■ちぢみちゃん
やっぱりこれラケットより断然使いやすいわ(笑)
ラケットはね、あの弾力がじゃまなのよ。

ということで、いっとう最初に使ったのは
グリルで焼いたイカの一夜干しが丸まらないように
網の上にイカを乗せ、その上にちぢみ網を乗せたのが初下ろし。
いろいろ使えて便利です。どうもありがとうね。
Commented by anzumadamu at 2008-10-07 14:45
ちなみにそのラケットおいくら?

なんつって。

ラケットとイクラの要は弾力なんでつね。参考にさせて頂きまつ。

と言ってみたかっただけ・・・(^m^)ヒヒ。
Commented by eight-b at 2008-10-07 16:53
■ヨーコさん
エースを狙うヨーコさんももぜひ試してみてください。
イカ臭い網ラケット。
もう目から筋子ですよ。
<< 水炊き ずんだ餅 >>