骨付きハニー
ハニーチキンが余りにも美味しかったので
骨付きもも肉でも作ってみました。
いやー、実に簡単。しかもおいしい。
鶏肉フェチな南極2号は毎日でも食べられると
早、今年のクリスマスは絶対にこれとリクエストされました。
とは言うものの私は花子のおこぼれを一口もらっただけなんですけどね。
ドッコイにいたってはハニーチキンの存在すら知らない有様です。ご馳走さま。
骨付きハニー_c0002260_9371711.jpg
骨付きハニー_c0002260_9375980.jpg
骨付きハニー_c0002260_9381757.jpg
今回はグリル焼きではなくオーブン機能で。
裏側240度20分、皮側220度10分弱でした。
それぞれ最後の2分は焦げに注意。アルミホイルの用意。
by eight-b | 2008-10-03 09:38 | Comments(2)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-06 10:04
うっ、ウマそーーーっ!
あたしも今度はオーブンで作ってみようっと。
あたしもクリスマスこれにしちゃおうかな。
こんなに美味しいモノが食べられているって言うのに
シンジラレナーイ!パパー!

Commented by eight-b at 2008-10-06 12:27
■ヤマトのかぁちゃん
骨付きもも肉のハニーはなんとも懐かしい味です。
そういえば私が中学生の頃のご馳走といえば、スーパーの店頭で
ぐるぐる回されて焼かれていた鶏のモモ焼きだった。
当時はオーブンどころか電子レンジさえ高嶺の花で、こういう肉の
塊の照り焼きは買って食べる贅沢品でした。
なんだか三丁目の夕日な思いに耽るハニーチキンなのでした。
<< スルメイカの一夜干し いつまでも●●と思うなよ >>