金平
いろいろキンピラ
金平_c0002260_912280.jpg
茄子のピーナッツ和え
金平_c0002260_914130.jpg
マグロのほっぺのステーキ
金平_c0002260_92450.jpg
稲庭うどんのじゃじゃ麺
金平_c0002260_91841.jpg
 
by eight-b | 2008-09-25 08:31 | Comments(4)
Commented by ちょんまげ女 at 2008-09-25 21:47 x
じゃーじゃーめん!
実は作った事も食べたことも・・・。
いつも美味しいだろうなぁって・・
Commented by ちぢみ at 2008-09-26 00:02 x
金平作ってる場合じゃないですぞ。
おかんたま、「ラケットイクラ製造部門主任」に任命されております。
さっさと仕事してください!

茄子のピーナッツ和え、いただき。
Commented by eight-b at 2008-09-26 12:46
■ちょんまげちゃん
盛岡の郷土料理とは微妙に違うけどオイシイよ^^。
というより本場のじゃじゃ麺は食べたことがありません。
私は自家製の辛味噌(コチュジャン)を使い肉味噌を作ります。
それを茹でたうどんにのせるだけなのでぜひ挑戦してみてください。
Commented by eight-b at 2008-09-26 12:50
■ちぢみちゃん
ちょっ、ちょっと待ってよ
確か物置に30年前に買ったラケットがまだあると思う・・・

こ゛ら゛!

茄子は茄子紺がきれいに出るように
レンジでチン茄子ですよ~
<< 花子飯とおやぢ飯 氷結ゴーヤの焼酎割り >>