秋鮭と白子のクリームグラタン
c0002260_23231472.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鮭と鮭の白子はひと口大に切って、塩、胡椒をして、小麦粉をはたいて
多めの油で、表面にこげめをつける感じでソテーします。
c0002260_23243788.jpg
バターで玉ねぎを炒めながら小麦粉を加えて
牛乳、豆乳でのばし、ホワイトソースを作る。
c0002260_23245066.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ゴーヤと挽肉のグリーンカレー
c0002260_2325432.jpg

by eight-b | 2008-09-06 23:26 | Comments(6)
Commented by chonmagesamba at 2008-09-07 08:01
こんにちは。
毎回美味しそうな写真に引かれて遊びに来ています。
グーリンカレーすんごい大好きなので食べたくなりました。
Commented by eight-b at 2008-09-07 09:10
■ちょんまげさん、こんにちは。
グリーンカレーは、カレーペーストとココナッツがあれば
簡単に出来るので今年はもう何度作ったか数え切れません。
BALI土産のカレーペースト(10袋)を食べつくし
先日ついにタイ食材店で400gのペーストを購入してきました。
さすがに持て余し気味ですがo_ _)oパタ
調子こいてレッドカレーペーストまで買って来たので
来年一杯くらいまでは青くなったり赤くなったり繰り返します。
この日は同じく持て余し気味のゴーヤと、挽肉だけの具材でしたが
これがシンプルでかなりいけるカレーになりました。
グリーンカレーの辛さにゴーヤの苦味がかき消され
ゴーヤ嫌いのドッコイも大丈夫でしたよ。^^
Commented by chonmagesamba at 2008-09-07 15:52
うううー、その気持ちわかります!
私も買い物するときこれでもかっ!ってくらい同じ食材買ったりします。w
でも、タイカレーは美味しいからうらやましいです。今度必ず作ります。宜しかったら遊び来てください^^。作ったらアップします。
いっぱい興味ある食材とかメニューあるので、質問攻めに会うかもですがこれからも宜しくです^^
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-07 23:40
グリーンカレー中毒患者です。ジャスミンライスが
なくなっちゃったけど、あたしは明日の朝遅刻したって
いいからグリーンカレーを作って貪り食います。
ゴーヤも入れちゃおっと♪

鮭と白子グラタンなんてー!1人で全部食べたい。
Commented by eight-b at 2008-09-09 07:52
■ちょんまげさん
>宜しかったら遊び来てください^^。
飲兵衛なのはよーく分りました。
私が入り込めるのかがちょっと不安です(^m^)。
Commented by eight-b at 2008-09-09 07:55
■ヤマトのかぁちゃん
私は今日からダイエットするので
カレー、肉、酒、は封印します。

もうなんにも食べない!呑まない!

そう決意せざるを得なかった温泉場の体重計のばかっ!
<< ●●●●●は宝の山よ にしんの麹漬け >>