あんかけニラ焼きそば
本日のお子さまランチ
c0002260_19321686.jpg
フライパンで生麺を炒めた後、麺をまとめて油を足して表面をこんがり揚げるように焼く。
麺を天ぷら敷き紙に上げて余分な油を切る。

レオンさんのマルちゃん、餡かけ焼きそば
by eight-b | 2008-08-26 19:33 | Comments(10)
Commented by ちぢみ at 2008-08-26 20:59 x
「ipot」聞きながら生唾ゴックン。
イヤホン齧りそうになりました。
Commented by レオン at 2008-08-26 23:10 x
桃色ベースに「華」の中華皿 モヤシとニラの照り 麺の水疱瘡
なんともラーメンマニアを刺激する画像です
あっ! athukoさんから辿り着きました
餡が透明ってことはガラスープ塩餡で野菜を絡めた絶品堅焼きそばでしょうか くわー美味しそうでござます
具を麺でサンドし 溶き卵で表面をとじると「梅蘭焼きそば」風に・・・
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-450.html
Commented by eight-b at 2008-08-27 07:42
■ちぢみちゃん
昨日の-5kgに大打撃をうけ
これはおとーちゃんとおねーちゃんオンリーです。
きっと今朝は私だって-50gよ。(脱!レーザーレーサー!)
Commented by eight-b at 2008-08-27 07:50
■レオンさん
はじめまして。athukoさん経由でようこそいらっしゃいました。
さすがにラーメンマニア、言うことがちぢみちゃん↑とは違います(笑)
餡はウエイパーと金華ハムスープのインスタントな味ですが(爆)
ここは麺で勝負ということで(^-^;)
「梅蘭焼きそば」は画面でだけですが知ってます。
もしかしたら過去にレオンさんの画像を拝見したのかもしれません。
メンクイ同士(?)これからもよろしくです。




Commented by aonami24 at 2008-08-27 09:46
ニラ、モヤシ、豚薄切りが具のあんかけは色のバランスもよく
ほんとに美味しそうです、朝からビ-ルが欲しくなります。
薄めの 餡が見事!
細いニラとモヤシで揃えたのも、色の美しさとともに
名店の一品に見えます。

私の色の悪い、残り野菜で作った、濃い目の餡で誤魔化した
あんかけ焼きそばT.Bさせてもらいます。
Commented by ちろる at 2008-08-27 13:19 x
もやしのしゃっきり感がいいですね。
おやじのもっさり感も好きですよ。ええ。

Commented by eight-b at 2008-08-28 07:57
■aonamiさん
久しぶりの餡かけかた焼きそばでした。
私もaonamiさんと同じくソース焼きそばより餡かけ焼きそばの方がいいですけど
いかんせん油っぽいので、食べ盛りの男の子がいなくなった我が家では
禁食の部類(笑)

Commented by eight-b at 2008-08-28 07:59
■ちろるさん
若いおにーちゃんのもこっこり感はどうですか?
Commented by レオン at 2008-08-28 23:08 x
TBどもですた おかえしにTBと思いきや EXとFC2は犬猿の仲 言及しても受け付けてもらえず リンク置いていきます
マルちゃん
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-553.html
絶品料理人
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-category-15.html

おそまつ
Commented by eight-b at 2008-08-29 07:44
■レオンさん
こちらも追記で紹介させていただきました。
それにしても「絶品料理人」はすごい!凄すぎる!
三梨牛が牛がぁぁぁぁ~
その他の一連の絶品にも目が釘付けです。超気持ちいい~♡
<< 揚げ無花果 祝!ipod! >>