今日の三杯メシ
焼きおむすびの出汁茶漬け
おむすびに大葉味噌(手作りコチュジャンに大葉の千切りをたっぷり入れた味噌)を塗った
焼きおむすび茶漬け。
出し汁は、昆布、いりこ、鰹節の一番出しです。
今日の三杯メシ_c0002260_9492188.jpg
しかし、あられを散らすとか、三つ葉を添えるとか、どうにかなりませんかこのアングル。
by eight-b | 2008-08-21 09:49 | Comments(4)
Commented by 匿名でお願いします at 2008-08-21 17:02 x
今日は「盛りつけの神様」がお留守なんでしょうか。
まあずっとお留守の人も居ますが。ゲホゲホ。
Commented by ymomen at 2008-08-22 05:07
こういうシンプルメニュー、
好きですー!
わたしにもできそうと思うせいなのか・・・。
おいしそうですよ。
Commented by eight-b at 2008-08-22 08:27
■匿名さま
ここでは匿名でも袋叩きにして追い出したりしませんから。
そして盛り付け以前という料理もあるんだなあと。ゲロゲロ。
Commented by eight-b at 2008-08-22 08:44
■もめんさん
ちちち(人差し指を右左)
大葉味噌はキッチリ5g。
焼き加減はグリルで8分23秒。
原酒です。

<< 8月21日 私がオバ○さんになっても(R5... >>